街が・・・
やはり街の無駄な広さが気になりますね。歩き疲れてしまいます。
建物が詰まっているのではなく、空き地が多くだだっ広いという
のはちょっと・・・。
うさぎさん、かわいいですね。
上げる前に100回確認しよう
ウディタのあるあるミス
タイトル画面をゲーム開始位置に
するのを忘れているようです
面白そうなんですが、この状態で
進める気にはちょっとなれないですね。
更新によって修正されるのを待ちましょう
虚無の兄妹無双
「ロードなんて邪道、雑魚なんてただの足止め」って言い訳は通用しないわな、これから続編が出るらしい現状では短編RPGに該当。
しょっぱなから「セーブができるのにロードができない?」という意味不明な不具合に遭遇し、なんか嫌な予感しかしない気分でプレイしてみた。
はなっからストーリーを作る気がない為なのか、「主要キャラがどういう存在で何の行動理念で動いているのか」という描写がほぼ皆無であり、淡々と先に進むのがこの上なく虚しくなってくる。
戦闘バランスは崩壊しきっており、「パーティのレベルが恐ろしい勢いで上がり、チート級の装備がごろごろ拾え、敵全部が瞬殺可能」という無茶苦茶っぷり。
「最初の街のMAPが異様に広い」「ラストダンジョンらしき場所で頻繁にエラー表示がされる(ゲーム進行には影響なし)、階段の繋ぎ目がおかしい、取った宝箱が何故か復活している」など、あり得ない様な不備もかなり目立つ。
作品の出来不出来以前に「テストプレイしてないだろ」と思える作りの甘さがところかしこに存在しているのは大問題であろう。
戦闘テンポが軽快だったり、比較的迷いにくいダンジョンMAPで極端にストレスになる事もないといった良い点もあるだけに、こんな状態で公開してしまったのが残念でならない次第。 (Vol.171)
本当だ。タイトル画面がない。
セーブできるのは確認しましたが、ロードの方法が分かりませんでした。タイトル画面を作るか、せめて説明書にロード方法を記載してはどうでしょうか?
唐突に始まるので意味不明です。ストーリー説明を最初にしては?
フラグ管理ミスでしょうか?うさぎに何回か話しかけるとキーアイテムを入手してなくても強い兄が仲間になりました。
街が広すぎます。ヒントも分かりづらいので、次に何をしたら良いか分かるような親切なヒントが欲しいところです。
強い兄がいたから大丈夫でしたが、戦闘バランスがアレな気がします。スライムとか倒す手段ありませんし。
ダンジョンもやや広く、フィールドのエンカウントが高い気がします。
上記理由で短時間で諦めましたが、作者4人の力の結集ということですのでプレイを続ければ面白いのかもしれません。
王道どころか獣道の崖から転がり落ちてる
ニューゲームやコンティニューといった
普通のRPGなら確実に存在する表示される
タイトル画面が存在せず、唐突に武器屋の中に
主人公が突っ立っている所から始まるのにびっくりしました。
「え、まさかのノンセーブRPGなのかな?」と思ったんですが
メニュー画面にはきっちり「セーブ」コマンドがありますし
ダンジョン内ではセーブ不可能という仕掛けもしてあります。謎です。
目の前のウサギに2度話しかけるとウサギが人間になり
お兄さんが仲間になりました。なんとなく事情は察せますが
色々とすっ飛ばしすぎのような気もします。
町の人に話しかけると元の姿に戻れる薬がどうとか
占い師がどうとかヒントらしきセリフを吐きます。
きっとこれらが僕がすっ飛ばしたイベントなのでしょう。
とにかく色々と酷過ぎてプレイするに堪えられない
最悪の出来と言わざるをえないです。
絶対テストプレイ1回もしてないですよねこれ。
「ダメな所を書くときは、良かった所も何か
一つ見つけて書いてあげてくださいネ。」
とか下の「お願い」に書いてありますが、そんなモンくそくらえです。
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