途中で断念です。
ちょっと意味の分からない世界観に感情移入ができませんでした。
ただ、かなり作りこまれたゲームであることには間違いないので、
戦闘したい。
レベル上げしたい。
という人にはぴったりなゲームかもしれません。
何回やっても楽しいです!
キャラ一人一人に個性があって面白いし、
何より、絵がとても可愛いです!
仲間にできる人数も多くて、色々な組み合わせで
戦うことができて楽しいです。
マップも広くて、長い時間楽しめます。
まだレベルは200くらいまでしか上がっていませんが、
これからも地道に上げて、999を目指します!
こんなに素敵な作品を見つけることができて嬉しいです!
プレイ後感想
とても楽しめました.やり込み要素が充実していて,最後までプレイできました.
最終的には,1周目Lv500でクリア,2周目Lv999で激辛ハイドゥラーク撃破.Lv上限が999まである仕様を十二分に楽しみ尽しました.
激辛ハイドゥラーク戦では,攻撃力とクリティカルを最大にして攻略しました.
このゲームはゲームバランスが良く計算されていて,最初から最後までほどよい攻略性があります.
甘口から激辛までの難易度調整システムがとても良かったと思います.1周目は甘口クリアでしたけれど,2周目は最初から最後まで激辛でした.激辛にしたことで,Lv999でもそれなりのシビアさはありました.
Lv999まで上げるのが大変かというと,意外とそうでもなく,太陽神殿や悪魔将たちを倒すとかなり多くの経験値がもらえます.しかも中辛以上で倒すと経験値やお金が2~4倍に上がる仕組みですし,それに加えて鉄下駄装備でさらに経験値2倍です.
たしか激辛ハイドゥラークを倒した際は,取得経験値が300万でした.
レベルが一気に170も上がったキャラがいましたし,他のボス戦でもレベルが一気に5とか10上がることが良くあります.
こうして大幅にキャラが成長していくのはプレイしててサクサク感があり,とても楽しめた要因でもあります.
ここのレビューで,このゲームを批判しているひともいますが,隠れたファンも多い作品だと思います.
2ちゃんスレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1320792560/
2ちゃんでもそれなりに盛り上がっていますし,個人的には例の歌も気に入っています(笑)フリーゲームには不似合いなほど作り込まれた作品だから違和感を感じて批判するのでしょうか?そんな風に思います.
データ集
http://blog-imgs-48.fc2.com/r/i/c/ricul007/ra.html
Wiki
http://www29.atwiki.jp/leena/pages/1.html
データ集やWikiまであり,攻略をサポートしてくれてるのもありがたいです.今までプレイしたフリーゲームの中では,5本の指に入る良作だったと感じています.
ちなみに続編を製作中とのことですが,最初の公開時にゲームのデータ量が1.7GB(笑)あったそうです.凝りすぎて詰め込みすぎた結果ですが,作者さんのやる気のあらわれです.
続編には期待してます.よろしくお願いします.そして楽しかったです,ありがとうございました!
(無題)
サクサクプレイしたかったので難易度を一番低くしてプレイ。
前半、お金が溜まりづらく、戦闘でボタンの連打がキツイと
オートバトルを選ぶとSPを限界まで消費します。
戦闘難易度が高めでそのために苦痛なレベル上げを強いられます。
ヨース港周辺を行けるようになったところでクリア。
お薦めしません。
残念!私の冒険は(ry
途中まではとても楽しめました
少しずつキャラを育てていくのがとても楽しかったです
報酬も適度に設定してあり、一度行った場所は近道ができたり
遊ぶ人の事を考えている作りに好印象を持っていました
町で話しかけたキャラにいきなり殺されるまでは
街の中だろうと油断せず、セーブはこまめにするべきでしたね
なんでああいう事をするのか不明。
演出の仕様は他にいくらでもあったでしょうに。惜しいなぁ…
丁寧に作られてますね
楽しんでプレイさせていただいています。
細かいところもよく作りこまれていて好感が持てますね。
自分にとっては難易度普通でもやや戦闘がきついですが。
気合は伝わってくるんだけど・・・
明確な目的がないのはいいんですけど
投げっぱなしはやめてほしいです。
いや、いいですよ?主人公が何者なのかもわからず
広大な世界に投げ出されるようなのもパターンとしてありますよね。
ただあれじゃ全然世界にもキャラクターにも興味がわかないです。
投げ出す先は物理的に計算された衝撃吸収マットにしてください。
いきなりゴミために放り投げられても探索すらかったるいです。
そのへんを強力にアシストしてるのが、
よっぽどデフォルトが嫌だったのか、無理に手を加えて
劣化を果たしたユーザーインターフェース。
煩雑なメニュー、肝心な情報が見づらいバトル。
戦闘でもいちいち特技を分類の中から選択する面倒くささに
耐え切れず、オートバトルを選択すると
延々カスリ傷を大回復しつづけてちっとも攻撃できない。
話しかけるだけで適当な理由で仲間になり、無言な仲間たち。
装備可能部位メチャクチャに増やした上に
ポイント割り振りでステータス強化までできるのもやりすぎです。
バランス調整できてるんですか、あれ。
ゴブリンリーダー倒したとこで、もううんざりしてきたので
ここでクリアしました。
大ボリューム&次回作も楽しみ
つい最近某所で知りました。
一年以上前より別名で既に公開はされていたようですが、これほどのクオリティを持ったゲームを知らなかったのが悔しいほどの出来です。
やり込める要素も多く、久々にとてもハマれました。
いつでも変更可能な難易度システムがあり、高難度であるほど戦闘勝利時のリターンも期待できるため、強敵を高難度で倒す快感はなかなか他のゲームでは得られません。
俺強ぇもギリギリの戦闘も、両方味わえる良作だと思います。おすすめ!
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