良作
ストーリーはあっさりしているが、
戦闘バランスがいいのでサクサク進める作品。
面白かったです
さくさく進めてよいです。マップが複雑でないところもよいです。複雑すぎると萎えてしまうので…。ボスを倒した後にセーブ出来るようになってた方がよかったかな?個人的にはもう少し長くて、図鑑とかあると嬉しかったです!
(無題)
ディスインテグレイトを使ったとき 敵全体にダメージがあたえられるのですが敵一体が正しいんですよね?
最後はどうしてもバハムート無双になってしまいますね・・
大地の神様関係をもう少し優遇してほしいかなと思いました
他二作品ともども、とても楽しませていただきました!
基本的には術師二人で攻撃魔法をぶっ放して、
残った敵は主人公ともう一人で叩けば比較的サクサク進めます。
裏ダンジョンの攻略にしても、普通に戦ってさえいれば、
必要以上に経験値を稼ぐ必要が無いのもありがたいです。
(下手するとパーティが強くなりすぎてしまう可能性もありますが、そこはご愛嬌?でしょうか)
本作は主人公が女性だと ある異性キャラ二人のセリフが変化するのですが、
男性主人公には それらしい要素が無かったようなので、
その辺りは、ちょっと不公平感を感じました。
(もっとも、最低限のメンバーしか育ててないので、
イベントを見落としてる可能性もあるかもですが……(w;)
アイテムや敵はもちろんのこと、某所のフィールドにも
そこここに元ネタがちりばめられていて、結構ニヤリとさせられますね(笑)
(無題)
ストレス無くサクサク楽しめました。
裏ダンで敵が落とす武器の名前が、スーファミ世代には懐かしい物ばかりで、手に入れるたびにテンション上がりました。
レベル上げすぎて裏ボスあっさり倒してしまい、ちょっとあっけなかったですが。笑
神の魔法使い軍団とオマケの聖騎士
5~7時間で終わると書いてあったので
丁度いい長さだわっふぃと思いながらプレイしてたんですが
飛空挺が出てきた段階でまだプレイ時間が2時間ちょいだったんで
「おいおいこの先どんだけ物語が二転三転するんだよ」
と若干びくびくしつつプレイしてましたが3時間ちょいで終わりました。
最初に神を選べと言われたので至高神とやらを選びました。
だって至高の神ですよ?最強にきまってんじゃないですか。
そんな神のご利益があったら向かうところ敵なしってもんです。
戦闘はシンプルながら結構刺激的なバランスでいいと思いますし
キャラの成長システム面白いんですけど
ちょっと訓練への依存が大きすぎて、キャラに話しかけるだけで
鋼より強い肉体が手に入るってのが ちょっと引っかかりました。
装備はそのへんに強力なのが転がってますし。
いや面白いんですけどね・・・
予備知識ほとんど無しでの選択が、どれ選んでも総合的に
さほど変化がないってならいいんですけど、
普通に不利益なものも混じってますからね。
レベル上げはしっかりしとかないと全体回復や
全体強化などのバランス崩壊スキルを習得するのが遅くなるので
終盤のボス戦で泣きをみます。頑張って上げましょう。
仲間の格差が凄まじくって、レベル平均化とか
できたらいいのになーと思いました。
結局最終パーティある程度限定されちゃうんじゃないだろうか
・・・と思ったらクラスチェンジの城とやらがでてきて
僕の最強パーティの中から誰もクラスチェンジできず。
なるほど、あの敵の強さをみせつけられても
尚自分の好みでキャラ選ぶ猛者にだけアメが与えられるわけですね。
はぁ、がっくし。
最終的にパラディン二人で回復しつつ
魔力ブーストした後衛二人の魔法連打戦法で
ボコスカポンでした。魔法サイキョー。
ラスボスを倒したあと裏世界に行けるようになりましたが
敵がやたら強くてかったるかったので戦線離脱しました。
悪くないと思います
軽めにさくさく進めます。技術中心に身につければ余裕でしょうか。
ボスよりてごわい忍者に注意ですね。一撃でやられるので、レザレクションを使えるキャラを入れたいところです。
キャラクターは豊富なのですが、酒場でしか入れ替えができないので、なかなか育てる機会はないかも・・・。
すばらしいというレベルまで完成された作品ではないと思いますが、時間をかける余裕があればかなり面白い作品をつくれる方だと思います。
バランスが...
まず最初に大剣の命中率が悪すぎる。
8割どころか5割クラス。
シーフですら8割くらい?
あと森で仲間になるレンジャーよりシーフの方がすばやさ上なのに
弓の方が先制してるとか。
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