行く先々でイベントが起きるので退屈しません。
ダンジョンの構造もそれほど複雑じゃないので、話を進めるのに集中できます。
武器のスキルLVや隠しイベントも、無理のない範囲のやり込み要素なので、
苦痛を感じさせない点も良いですね。
……しかし、OPを含めた一部のイベントが結構長めなので、
それに耐えられるかどうかが大きなポイントかと。
(かくいう自分も、OPの長さ&就寝前の時間潰しで
危うく投げ出しそうになりました……(w;)
難易度はイージーでプレイしましたが、
中盤以降はエンカウントを無くすアイテムを使っていたので
それからのボス戦は絶妙なバランスでした。
ただ、エンカウントゼロアイテムが存在するせいもあってか、
基本のエンカウント率が高めなのが少し面倒ですね。
(特に一週目、所持金の少ない時期は結構イライラさせられます)
【周回後・感想】
一週目クリアでプレイヤーもネタバレ要素が分かっているのだから、
OPだけでなく作中のイベント(好感度に関する会話&デート以外)も
飛ばせるようにしてほしいですね。
(序盤のライアスイベントのように、途中で好感度関連の会話を挟む場合は、
その選択肢まで自動的に飛ばしてもらえると有難い)
実際、一部のイベント(第三者同士の会話とか、3人目の仲間の回想シーン&彼を迎えに行く際の時間潰しとか)では
一週目の時点でも、結構長く待たされてしまって辛かったので……。
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No.284 - 2011-09-17 03:39:20
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