久しぶりに楽しめました。
ネタバレあります。
未プレイの方は気をつけてください。
序盤まではお?簡単か?と思いましたが、
中盤から敵が強くなり、戦略を考えるのが楽しかったです(*´罒`*)
ニックが強い!
ストーリーも非常に良く考えられていて、グッとくる所もありました。
終わる頃には寂しさがありましたね。
エンディングを無事迎えましたが、その後の要素があるのには驚きました。
演出にも相当力を入れているっしゃるように感じます。
いやー、楽しかった。
次作がある?ような雰囲気があり、クリア後のサウスケープにも驚かされました。
次作もあるようでしたら、とても楽しみにしています。
頑張ってください応援しています。
序盤やってみて
ネタバレを含みます
オーソドックスなRPGといった感じの作品...ではあるんですが気になる点が幾つかありました、ついでに要望も。
・加入した仲間の装備が貧弱過ぎる
ここまでならまだいいんですが、仲間加入後町に戻れないパターンが多く暫く装備品を整えることができません。
・前衛武器タイプのキャラクターの命中率が低い
特にニック、鳥タイプの敵には3割くらい攻撃外します、命中アップの装飾品を付けても誤差程度しか変わりません。
通常攻撃とはいえ前衛タイプは命中率もっと高くていいです。
また装飾品の効果ももうちょっと上方修正して欲しいです、若しくは装飾品の装備数を2か3に増やして欲しいです
・ニコラのスキル「連撃」が2回攻撃とあるけどそもそもニコラの通常攻撃が2回攻撃なので現状ほぼ意味がない。
ジャックのスキル、「すきを伺う」がMP消費になっていて使う事が出来ない
総評
命中や回避が数値として表記されていないので運が悪いだけかもしれないけど
戦闘のストレスに係わる事なので直して欲しいです。
スキルに関してももう少し熟考して頂きたいです。
古き良きRPGといった感じの雰囲気は嫌いではありません、今後の修正やアップデートに期待する意味でも是非本意見を考慮に入れて頂ければ幸いです。
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