とにかくぶん殴る
プレイ時間16時間程で裏ボスクリアしました。(迷子時間含む)
「守ったら負ける!攻めろ!!」の精神が必須でしょう
クリティカルヒットすると追撃(次ターン行動回数+1)被ダメで反撃等初めて見るシステムでした
3回行動でデバフ→バフ→高火力アタックで気持ちいい数字が出ます
武器の種類は、剣(斬)・槍(突)・斧(壊)があり各武器種で使用できる体系の技をSPで覚えるタイプ
装備効果で使用していない武器種の技も使えます
個人的には3人PTであれば3種装備させれて良かったなぁと思います
敵も反撃・追撃をしてくるのでゴリゴリの殴り合いゲームです
反撃に関しては4回攻撃にはきっちり4回反撃するので油断すると一気にボコボコにされます・・・
可愛いドットキャラの主人公二人で殴り合う様はなかなか類を見ないと思います
造語・難読漢字が多いのは製作者様の作風らしいですがそこがまたこのゲームに深みを出していると思いました
陰鬱な展開が無いので安心して遊べます。
とにかくクリティカルだ!クリティカルにかけろ!
日和ったら負けと言わんばかりのガン攻めバランスが楽しい。
乗算に乗算を重ねて乗算してから乗算する戦闘がインフレしないわけがなく……
クリティカルや追撃の有無で同じ敵にあっさり負けたり勝ったりするため、負けても即座にメニュー画面で準備してリトライ可能な点が非常にありがたい。
死ななきゃ安いの精神でガンガン攻めて、負けたら再戦で防御に気を配るぐらいの気持ちで行くと心地良い疾走感。
戦闘時のコマンド入力以外でほぼ待たされない快適な操作性と爽快な効果音で非常にテンポ良く遊べる。
手札が充実して長所の押し付けが出来るようになる中盤以降の中毒性がとても高い。
確率を上げて期待値でぶん殴る戦闘は癖になる。
ストレスレスのRPG
16時間ほどプレイしました。
攻撃>>防御のバランスのため、
クリティカル重視の編成で先行の時は式神灯で2回攻撃から殲滅を目指す戦法でした。
逆に先行をとられると1ターンで瀕死のケースも少なくなかったです。
(ただし、どこでもセーブできるためストレスなし)
そのため、フィールドで先行をとることも重要でした。
武器は槌が強かったです。
ゲームの早い段階から強制スタンの技が使えたため、
ボス戦などの強い攻撃を1ターンなくせたことが大きいです。
武器や防具、装飾は多様なものがあり、
組み合わせがハマり攻撃が強くなったときが醍醐味でした。
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