チョイムズ短編
東方色がそこまで濃くないというか、台詞や設定が一切無いので作品のファンでない方も楽しめるアクションですね。
起動時は画面が猛烈に小さくて驚くかもしれませんが、オプションで倍化が可能です。それでも小さければ蜃気楼などで大きくしましょう。
ステージはなかなか難しく、最初に与えられる残機だけでクリアするには相当な腕前が必要なのではないでしょうか。しかし、どれだけやられても残機マイナスに突入して続けられるため死に放題という優しい作りになっています。
画面が狭い(視野が狭い)ため、慣れない内は高くジャンプすると足場が見えなくなって落下…などということもありますが、そこはKIAIでなんとか。
ボスは2面の文が一番強かったですね…私も説明書読まずにプレイしたので前転無しで挑んだクチなんですが、回避不能技はさすがに無かろうと思い説明書を一読、なるほど。しかし前転を習得しても文が一番強かったという。
感想
ソリッドと申します。アクションゲームは下手ですが好きです。
グラフィックが綺麗でいいですね。時間停止のエフェクトもよく作り込まれていると思いました。BGMもいい。そしてキスメ。どうしてこうなった…。
難易度は題名通り(?)とても難しいですね。
キスメの出てくるところまでが限界…。(ヘタレ
やや前転の無敵時間が短かったり、ジャンプ中にナイフを投げられない点が気になりました。(といっても後者は意図したものかもしれませんが…)
やりごたえのあるアクションゲームだと思いました。
メイド・イン・ヘル
めっちゃ難しいです
でも咲夜さん好きなんで全クリしてみせます!!
クリアしました!
前転の存在を知らないまま2面ボスに突っ込んで
何とかやっつけた者ですw
難易度はけっこう高いですね
それだけに突破できた時のスカッとした感じは
何とも言えなかったです。
割と時間止めと敵スルーが有効だったと感じました。
まあ、倒さないと進めないときはどうしようもないですがw
魔物ハンター舞
魔物ハンター舞みたいにスライディング中は無敵でいいんじゃないかなあ。
2面の文の落下攻撃から出る衝撃波なんか、ジャンプして避けたら文がこっちにジャンプしたとき不可避パターンですよね。
スライディングでスカせるなら話は違ってきそうですけど。
メイド イン ヘル!
うへェー二番目の文が強すぎて挫折にいきかかってるんだがw
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いい質問ですね!
アストン=路端
正しい知識で守る命