不具合or感想書き

素材は悪くない(一部ネタバレ)

人と魔物が争う世界で1人の男が村を救うところから物語は始まる

詳細は省くが、仲間になるユニットはいずれも個性豊か

成長率も軒並み高く、某FEにもあった竜脈のようなものもあり、戦況を左右してくれる

拠点から行けるクエストも何度でも挑めるため、育成は難しくない

1つ疑問なのが、剣・槍・斧は耐久が50なのに対し弓の耐久が30になっていること

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No.70701 - 2025-04-14 23:57:32
Ariesta

ひっっっろいMAPを征く。

プレイスタイル
・イージー(ゲーム内最終セーブ時間:5時間50分)
・クエストは5まで挑戦、ドーピングアイテム未使用

地脈の考え方が面白い。序~中盤は拾いながら歩きました。しかし拾ってると前線から遅れるジレンマ。
10章までは物語がどの方向に転ぶのかわからず「???」状態でポチポチ。11章から方向性が明確にわかり、一気に進めたくなりました。
序盤大変オセロをかわいがりましたが終盤移動力都合で前線に出せなかったのが残念。終盤はとにかくダークストーカー4レンジが強かったです。
おそらく移動UP使用前提としての広MAP仕様なのかな? と思いましたがあえて未使用で突撃。結果、とても大変でした!!
MAPごとに新規ユニット(シモベ)参戦は設定上あって自然と感じました。とはいえ既に育っている、使い勝手がわかっている子たちを使いたい心で未使用気味となってしまいました。
オートターンエンド派なのですが「おや? ターンエンドしない?? 誰だ移動終わってない子!!」というときは大体スケルトンくんでした(次点ゴースト)。
おおむね丁度よいタイミングで敵が出現する配置ですね。そしてその出現や進行方向もおよそ予測が可能な親切設計を感じます。
しかしながら11章以降はとにかくMAPが広く、自動追尾がほしくなる状況がつづきました。そこはくじけそうになったポイントです。
その他ですと、進行に問題はありませんが回想でBGMが戻ってこず拠点無音になる状態を確認しています(読み進めるのではなくキャンセル終了した場合)。

終章クリア後にあったのは、達成感よりも「やっと終わった」感でした。
プレイさせていただき、ありがとうございました。

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No.70685 - 2025-04-12 18:49:52
KY

とても好きな感じのゲーム

ひとつ不満が。
環境においてロードコマンドがないので、戦闘マップにおいてロードが使えないのが不便。

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No.68239 - 2024-04-14 18:00:11
  • 1


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