凄く面白い
ノーマルでクリアしました。他の方のレビューにもあるように、良い意味で王道でとても面白いです!
序盤は武器が不足がちなので、最初の拠点で多少買っておいた方がいいかな。
【シナリオ】
基本的にはシリアス気味で進んでいきますが、拠点会話など明るいシーンも多く、常時重苦しい雰囲気…という感じではありません。上手く調整しているなと思いました。続きが気になる展開で、今日はこれぐらいにしておこうか…いや、もう少し!と進めてしまいます(笑)マップ入りの解説で状況が分かりやすい点もGOOD
【キャラクター】
登場人物は多いですが、しっかり個性付けされており魅力的です。敵も含めてキャラ解説も充実しており覚えやすい。性能面でも全く使えなさそうなキャラはいなさそう(シューターは兵種的に微妙かも…?)
【システム】
奇をてらったものはなく普通。SFCやGBAのFEに近いです。成長率は控えめで1ピン2ピンは普通にありますが、吟味しなくても問題なく進められる調整になっています。
【サウンド】
凄く良いです!状況に合った曲をきちんと選曲してあります。サウンドルームがあるのも嬉しい。
名作になれるポテンシャルを秘めているので、完成版を楽しみにしています!
続きを楽しみにしています
体験版ノーマルをクリアしました。よく練られたシナリオと戦闘システムでとても面白かったです。またキャラデザもとても魅力的でした。私のお気に入りはティナです。続きを楽しみに待っております。
追伸 戦闘アニメをオンにした状態でティナが必殺をだすと画面がフリーズします。
体験版の感想
体験版最後までプレイしての感想。
ストーリーはいい意味で王道で良い。
システム的にも捻ったところはなく、遊びやすい。
成長は1ピン保証はあるが全体的に渋め。
ターン開始時以外の中断セーブもないので吟味厨なプレイヤーには不満かもしれないが、難易度調整はしっかりしているのでストレスには感じなかった。
個人的に今作で一番印象に残ったのは序盤の装備難。
ショップ利用できる機会が少なく、またストーリー上で貿易に制限をかけられ鉄製武器さえまともに手に入らなくなり木刀や農機具で戦う羽目になるというのは新鮮で面白かった。
ただ最初のショップ利用の時、しばらく補給出来ない事を匂わすようなセリフはあった方が良かったかなとは思った。
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