手軽に冒険者気分を味わえるRPG
ストーリー:
シリアスだが、仲間が明るいキャラばかりなので明るい雰囲気。
各キャラの信念・苦悩・成長等が描かれていて退屈しなかった。
戦闘難易度:
やや優しい。
具体的には、前半は敵が弱いから優しく、
中盤は敵味方の戦力バランスが取れている為普通ぐらいの難易度で、
終盤は味方が強くなるので優しい。
クエストボスの早期撃破を狙わなければ、全体的に気楽に楽しめる難易度。
お気に入りの点
・町のNPCに至るまでキャラが立っているところ。見ていて飽きなかった。
・クスッっとできるようなギャグ。
・ノスタルジーを感じさせる雰囲気(世界樹の迷宮的な)
・探求心や好奇心を刺激される迷宮の設定。
・メインキャラ以外は割と死ぬことがあるところ。
ラストっぽいピエロに勝てる気がしないw
1戦目 勝ち → 核と融合 → 過去魔法習得 → 2戦目 1ターンキル → エラー落ち
これは勝てないwww
2ターンキルでもエラー落ちwww
全員、攻撃力800くらいなんだけど、上げすぎが原因??
ラスボス?強すぎて勝てんですわ。
プレイしてよかったです
ネタバレを含みます。
シリアスとコメディの緩急が見事な作品だったと思います。
主人公たちや世界を取り巻く状況はかなりシビアなのですが、
一般市民やほかの冒険者たちが危機を察していなかったり、
仲間たちとの交流のおかげでそこまで重苦しいと感じることはなかったです。
パーティメンバーは時折ゲスト参戦的な加入もあって
バラエティー豊かで冒険を楽しいものにしてくれました。
そのなかでもメインの4人は本当に魅力的でした。
ナナシは序盤で「バルバラさんのアホ!!」などと言って
飛び出して行ったシーンでギャグ寄りなキャラかと思いましたが
直後の冒険で見方は一変し、心優しく決めるべきところは決める
非常に好感の持てる主人公でした。
バルバラは本当に良い姉貴分でパーティの柱といった感じでした。
彼女の言動にナナシも私も何度も救われたように思います。
そんな彼女をナナシが救う展開があったのも良かったです。
ホネ男さんは18層で正体に察しが付いたのですが、
世間の評価と実際のギャップがとても面白い人物でした。
口は悪いしやたらと功名心が強いですが実力は確かで
どこか憎めない愛すべきムードメーカーでした。
アクアリシアは終盤に加入するのですが、上記の3人に
埋もれることのない個性と矜持の持ち主でした。
ホネ男さんとは浅からぬ縁があり、二人のやり取りは
はたから見ている分にはとても楽しいものでした。
笑いあり涙ありで最後までだれることなく楽しめました。
特にとある人物からの伝言でタイトル回収が行われたシーンは
胸が熱くなりました。
素敵な作品を本当にありがとうございました。
面白かった
6時間30分ほどでクリア。クエスト、財宝もコンプ。
戦闘システムは基本的なものでレベル上げ等不要で最後まで行けました。
強力なアイテムがあまり気味だったので難易度は低めです。
仕掛けも特に複雑なものはなく、シナリオが楽しめる人向けです。
面白かったけれど・・・
クリアしましたが、疑問点がひとつ。
竜4匹討伐についてですが、結局最後まで4匹見つかりませんでした。
倒せたのは、森、海、火、だけです。
最後の一匹どこにいるんでしょうか?
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
金色と翡翠
尾月無
瞳に価値がついた世界での話
-
魔女の塔 ~The Witch's Tower
38
この『ゲーム』は、『最後』までプレイしてください。
-
NOeSIS02-羽化-
クラシックショコラ
ヤンデレっ子に愛でられる、恋愛ADVのようなノベルのようなもの。
-
廃工場の煙突
時雨屋
だらだら雑談しながら廃工場探索
-
サバイバルコンバット
エルミト
数多くの登場人物が幸せを求めて戦う姿を描いた現代戦SRPG
-
なにみてる?
アストン=路端
おつきさま