ねこじゃらし製鉄所

ホビー系作品が好きな人には絶対刺さるゲームです

エンディングまでプレイしました!!

フリーゲームでこの内容は本当にすごい!!
「RPGツクールMVでこれが作れちゃうんだ!」というのが衝撃でした!!!!

前半はなんとなくでも勝てますが、
後半の強敵たちは、それぞれ相性のいいカスタムを考える必要があり、
その時間があまりにも楽しすぎる・・・!!

キャラクターもいいですね。
私の推しは委員長です。おでこかわいい。

12345
No.68047 - 2024-03-21 21:01:44
夢幻大

どこか懐かしいコマンドRPG

まずグラフィックのレベルが素晴らしいです。
キャラもプラモギアも可愛くカッコいい!

少々キャラ格差があるかな?
とは思いましたが、どのギアを使っても、また直感的に戦っても結構いける。

パーツ入手はガチャ要素がありますが、レア度低くても使えない訳ではありません。
自分なりの編成が上手く回った場合は思わずやった!と声が出ました。

少し稼ぎプレイをしましたが、それでも3時間ぐらいで最後まで楽しく遊べました!

12345
No.68003 - 2024-03-17 23:41:26
ねこ

エラー

Ver10.7にてUncaught Error: Header is wrong というエラーが出ました。
3日目フリズペイン Lv3相手で味方はアークバスター(スカイスナイパー)、イダテンクロー、ティタンベアです。
Ver10.5からセーブデータを移行したのも関係してるかもしれません。

12345
No.67773 - 2024-02-21 14:52:33
レビュー追記して宣伝は規約違反

未完成版らしい。武装とキャラ格差が気になる

Ver1.00にて。クリアまでプレイしたが未完成版とアナウンスが入り、タイトルに戻って終わり。
クリア後のフリーモードが未実装との事。

現時点での感想しか書けないですが、
グラフィックは商業クオリティで高いけどバランス調整の甘さが気になった。
特に特定のサブ武装と機体が強くて、その他が弱く実質選択肢が無い状況となっている。
この手のゲームは機体や武装を組み替えてベストなマシン構成を考えるのが特徴だと思うので
検証して吟味できるレベルにまでバランス調整されていないのがVer1.00の現状です。

HPが均一でなく差があるのも問題で、弱いキャラが更に弱くなってる。全員HP1000で良いと思う。
機体差はパラメーターのバラツキだけで合計ステータス値は同じにしないと対等にならないので。
いくら子供でも、機体差あったら普通強機体買うよな。みんな同じ機体持ってると思う。
ポケモンの大会とかみんな同じモンスター使うのと同様で。

あとタイショウをパーティから外す時にサポートアイテム外すを選択するとメインアームも外れてしまい二度と装備不可の致命的なバグがある。これはバグなので直してください。


【以下個人的な要望】

・キャラクターの機体を自由に変更できる様にして欲しい。(折角可愛いのに男キャラ使いたくない。主人公も外したい。)

・メイン武器の装備を変更できるようにして欲しい。

12345
No.67576 - 2024-01-26 06:46:42
ジャッカラー

aaaaa

これは凄い。
まだ触りだけしかやってないが、凄く良い。

放課後は無限の世界。
信じる仲間/パートナーとの絆。

僕も、みんなも、万人も、こんな青春が欲しかった。

コロコロコミックの主人公になったかの様な冒険譚。

これは良いです。

12345
No.67569 - 2024-01-25 21:50:42
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム