ヴァンダラスト・サガ

FooL Mobile Arts

共に闘う友がいる。マルチプレイRPG

ねこ

両手持ちについて また熟練度その他

盾を装備せず武器のみ装備すると両手持ち扱いになり威力が増すとのことですが、威力が盾ありと盾なしで変わってない気がします。
また武器スキルが40で止まってる気がします。
他に雪エリアのボスから盗んだアイテムが「道具【0】」という謎のアイテムでした。
遺跡2の宝箱がリセットするたびに復活しました。

12345
No.67385 - 2024-01-03 23:22:24
Deel

バグ?

レベリングしていたらレベル10のXP20/999で止まり
レベルが上がらなくなってしまった・・・・バグかな?

12345
No.67375 - 2024-01-03 15:40:25
hipotama

楽しくプレイしています

数日前にダウンロードして、それからハマってずっとプレイしています。
現在まだ攻略中ですが、気になった部分があるのでちょっと報告。

炎の洞窟で動きが遅くなる。
フィールドでの歩行が遅くなるのは仕様かな?と思ったけど、戦闘中の動作も遅いし、理由はわからないけど修正可能ならお願いします。
雪原のモンスター宝箱があるマップで本来進入不可能な場所を歩くことができる。
これはバグというかマップチップのミスなのかな?はまって動けなくなることはなかったですけど、修正した方が良いと思います。
装備欄の表記がずれてる。
装備欄で画面右上にあるちっちゃいウインドウの表示が、武器の部分が『盾の装備を変更』、盾の部分が『胴体の装備を変更』みたいな感じで1つずつずれてるみたいです。

あと、これは不具合ではなく今後のアップデートで追加してもらえたら助かるポイントですけど、

ゲームに使うキーボードのボタンを変更できるようにしてもらえると嬉しい。
このゲームではMNKあたりをメインで使いますが、一般的なフリーゲームみたいにZXSあたりを使えるように設定からキーパッドの変更ができれば助かります。
戦闘中のアイテム使用について。
今はアイテムコマンドの選択→ゲージが溜まる→アイテム選択→アイテム使用の順ですけど、できればゲージが溜まるのをアイテムを選択した後にしてほしいです。
今の仕様だとアイテムコマンドを選んだはいいけど実は使うアイテムを持ってなかった、みたいな時に
困るので。
アイテムを預ける倉庫が欲しい。
持てるアイテムが50個しかないのに、耐性アクセサリなどを持ってるとすぐに枠が足りなくなるのはきついです。同じアイテムがまとめられないなら村にアイテムを預ける施設を設置してもらえると助かります。
パッシブスキルの効果上昇がわかりにくい。
ノーヴィスのスキルはLv9まで上げれるみたいですけど、実際Lv1と9でどれくらい差があるのかよくわからないものがある。ガッツの発生率とか、ラッピットタイムのボーナスとか、ヒールテクニックの回復量とか。レベルを上げる時にどの程度変わるか表記があると分かりやすいかな?
スキルの並べ替え機能が欲しい。
これは優先度が低いんですけど、覚えた順に並んでるスキルを種類別にソートできるようにしてくれると嬉しいです。アイテムみたいに種類別に自動ソートでも可。

色々書きましたけど、多分年末年始はずっとこれをプレイしてると思います。今後のアップデートに期待!

12345
No.67327 - 2023-12-30 06:21:25
ケイ

プレイできない

64bitのWin10ですがexeファイルをクリック時に「RPGmob.mvxをロードできません。このオブジェクトは外部プログラムまたはインストールされていないライブラリを必要としています」とエラーがでます。

面白そうな作品なのでぜひ改善してほしいです

※追記
改めて確認しましたが、やはり同じエラーがでます。
ClickteamFusion製のゲームは本作が初めてですがランタイム等のインストールが必要なのでしょうか。

12345
No.67325 - 2023-12-29 20:27:37
522

面白い

迅速な不具合の修正と調整ありがとうございます。ゲーム内からアップデートできるので楽ですね。
現状不具合はないので、2点ほど調整の提案をさせてください。


基本命中率が低いため、物理職はノーヴィスかシーフの二択になってしまう。
通常攻撃の外れるゲームはかなり敬遠されるので命中率の調整を願いたいです。
武器修練度が技では上がらないため、雑魚戦では常に通常攻撃を強いられてしまう。
可能でしたら調整お願いします。

12345
No.67322 - 2023-12-29 16:38:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム