アディ

遊びやすかったです

国盗り系ゲーム超初心者です。
空き時間にできるゲームを探して辿り着きました。
初心者でも楽しく遊ばせていただきました、ありがとうございます。

1回目はチュートリアルにと思い、ターンが短い方で試してみました。
まずは自国を潤すか…と思ったらいきなりお隣の国から喧嘩をふっかけられ慌てて他の国と外交してみたり、後半は今まで仲良くしていた国を自ら征服しに行って心が痛み…と右往左往でした。
2回目は長い方を選び、時間をかけながらも無事に統一出来ました。
金策と人材登用がカギになるようです。
特に人材は多い程出来ることが増えるので、国作りって人の力が要るんだなぁと実感。
仕事を任せるとたまに任せたキャラの能力が上がる事があるので、気づいた時には内政エキスパートのおじいちゃんが爆誕していました。

シンプルな分、このキャラはどんな性格なんだろう…などと自分の中で妄想しながら遊びました。
2回同じ国主を選んだので、今度は国主を変えて挑戦してみたいと思います。

12345
No.67630 - 2024-02-03 11:11:15
みくてく

シンプルなのは間違いない

ゲーム性も操作性も確かにシンプルではある。
問題はシンプルなだけで特に面白いと言える要素がない。
戦闘にしようが内政しようがキャラの能力はあがらず、お金でのみ強化ができる。
お金は内政やスキル強化にも使う上にそちらに回したほうが圧倒的にコスパがいいので、育成する楽しみはほぼない。
勢力の領土も人材も毎回ランダムだが、あまり極端に弱い勢力ができないの(?)で、他勢力を1つ潰して人材登用できるとほぼ勝ち確になる。
スコアもどうせなら実績をつくって、実績解除でボス勢力ありのハードモードとか、何かしらの目標をプレイヤーに与えると、プレイするモチベが保ちやすいのではなかろうか。

12345
No.67149 - 2023-12-04 18:29:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム