異世界の錬金力士

エリンギ次郎

異世界に飛ばされた女の子が冒険するお話

ケイノ

最高でした!

非常に面白かったです!!
装備集めのやり込みとかも良かったですね
シナリオはちょっとえっちな表現多かったですが、私的には大好物だったので問題なし
次回作にも期待してます!
もうお金取れるレベルじゃないかなぁ

中盤以降、ライカのHP減状態での火力維持状態をキープするのが楽しかったですね
ライカ・ユイちゃんのコンビがとても頼もしかった

次回作にも期待してます!

12345
No.67751 - 2024-02-18 20:36:43
昭和ゲーマー

汚い百合RPG(でも良ゲー)

なかなか面白かったです。致命的なバグもなく、ショートカットが使えるUIは快適でした。
特にUIは、エンカウントや難易度をいつでも好きに変えられたり工夫されていて、ストレスフリーに遊べました。
最近のRPGの中でも遊び易さなら上位に入ると思います。

ゲームのシステムも良かったです。
状態異常耐性低下スキルや無防備になるブレイク状態があるので、少しの工夫でラスボスや裏ボスに状態異常フルコースを御馳走してやる事もできました。
他にも、主人公のエドモ〇ド本田の猫騙しから猛攻祭りとか、ふんどしフェチに会心装備&会心スキルを盛って会心祭りとか、色々と好みの戦術を組めるのが面白かったです。

ただ、ストーリー的には「汚い百合王道RPG」という感じでした。
登場人物の9割が♀で百合な世界が舞台なのに、ノリがどことなく銀魂というか、遊びあそばせというか、何と言うか...。
アンチきらら系みたいな百合アレルギーの人にはオススメできません。

12345
No.67005 - 2023-11-13 21:58:29
CTスミス

ネタ成分強めだが快適に遊べるRPG

良かった点

操作の快適さ、素材集めで困った時などメモから探せる、戦闘中にステート説明や敵の弱点情報が確認できるなど現代に合った難易度になってると思います、MP不足に関しては装備とドーピングしか無いので継戦能力が低く回復ポイントに頼りがち、上昇装備は中盤から終盤まで外せないかも。


これから触る人の注意点

ストーリーに関してはアクもネタも強く前作関連の話やキャラもかなり出てくるので知らない人は置いてけぼりになるかも、ネタに馴染まないスルー出来ない人も合わない可能性が高いです、自分は楽しめたのでこれから前作を触ります。


ゲームの感想

マニアック図鑑100%までクリアしましたがきついのはタンクのユイが機能するまでかな、MPドーピングや回復装備が整ってくるとワイドガードする機械になります、チセでステートガード付けてソラが毎ターン回復、フランはリジェネやバフ消し攻撃役と忙しい、後はボスの属性に合わせたアタッカーを出撃させるorセルフィにボス弱点のエンチャントして五月雨するだけでなんとかなりました。
図鑑のラスト2人くらいになるともっと凶悪なダメージソースがあるので苦戦もしませんでしたね、ナーフされませんように。

楽しい作品でした、次回作やアプデも期待します。

12345
No.66816 - 2023-10-20 19:02:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム