DeepCorner
魔王を殺れスナイパー
残念なネーミングの勇者が先輩と一緒に謎解きしつつ迷惑に走るファンタジー、短編謎解きゲームに該当。
色々とひでぇふざけたノリのギャグであり、その辺はそういう作風として割り切るしかないが、どのイベントもかなりさっぱりとしているのでくどみ成分はほとんど感じられない。
謎解き関係は絶妙なバランスで解かせてくれるものもある反面、迷いの森などの一部の謎解きはやたらと分かりにくく、その辺は若干難易度調整がちぐはぐな気もする。
RPG戦闘のコマンドがそのまま謎解きの選択肢になっているシステムにセンスの良さを感じ、一部を除けばやり直しの再開が即可能な親切仕様なのはありがたいところ。
結構悪ノリのすぎるギャグがない訳ではなく、誰でも初見でクリアできるかどうかは疑問な内容だと思われるが、見た目のバカっぽさとは裏腹にゲームとしてはまともに作られている模様。
なんか外道な行動が目立つ勇者が一方的に暴れていただけの様な気がし、ミニゲームの脱力感がはんぱねぇと思い、魔王の保守的すぎる小物っぷりが妙にツボった次第。 (Vol.271)
12345
No.5179 - 2012-04-26 09:48:44
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
雨夜の月 ~why we are us~
ファンタジスポYT
能力(チカラ)×脱出ADV
-
鉄の5日間 ver1.06
ImaiBlast
知識と対策でハイスコアを狙え!LVUPの概念のないお手軽やり込みスコアアタックSFRPG!
-
Qualia-盲唖の歌姫-
すぎやん
かつて私の世界は、みんなの世界のたった半分だった―――マルチシナリオ型サイバーパンクRPG
-
ANT
すぎやん
博多弁昆虫少女とアウトローと変人が街を駆けるドタバタ中編RPG
-
HauntedHouse
WH
お化けの世界でおばあちゃんを探せ!(恋愛・ADV要素有のRPG)
-
サクサクエスト
±5%
サクサク感重視のレトロ風RPG