ナゲルツナゲル

フニィ

なげてつなげるアクションパズル

PIZARO

ほぼゲ制JAM期間中に、仕上げられた良パズルゲーム

ゲーム画面中に操作方法があるのも、約1週間でゲームを作り上げるコツなのかもしれません。
プレイヤー視点として頭をひねりながらもプレイを楽しみながら、
制作者視点として私はまだパズルゲームを作ったことがないので、うらやましいです。
ラストステージは、攻略したときの『画面』がシャレてます。
クリアおめでとう、って言われたような気がしました。

12345
No.65287 - 2023-05-22 22:00:07
あぱるみんち

かわいい!たのしい!

キャラがたくさん動いてくれる かわいい(ロープ登るときGodetteちゃんのお団子が左右に揺れるのとか かわいい)

バグもなくサクサク遊べた!

最後のステージのケーブルで感動した!

12345
No.65183 - 2023-05-09 04:26:14
td

難易度控えめのロープパズル

固定位置にあるロープを投げ、目標につなげて経路構築やギミックを動かすパズル。
ロープは持ち運べず、海腹川背のようなロープアクションはないのでアクション苦手でも安心。
横渡しのロープを渡る際は、重なるタイミングで上キーを押していると掴める(操作記述なし)ので、掴んでから左右で移動しよう。

最後の一問はちょっと手間取ったが、ハズレの目標などはほぼなくマップもおよそ一画面に収まって素直なパズルになっているので、頭を抱えるようなことはないと思う。
敵モンスターなども居らずじっくり考えることができるが、セーブなどはなく途中から再開などはできないので注意。
最後の面だけは坂の頂点でジャンプが求められたり狙える幅が狭かったりと、若干の操作精度が求められる。

あとGodetteちゃんのモーションのコマ数がなかなか多くかわいい。かわいい。


個人的要望としては、ステージ選択が可能になったり、ロープを投げる方向が反対側を向いたらGodetteちゃんが振り向いてくれたり、上キーを押しながらロープを拾えば狙いがすぐ上を向いてくれるようになれば嬉しい。
また、渡したロープを移動時に壁端到達で自動的に落ちるのは、場所によってトゲの上のこともあるので下キーやジャンプキーを押さないと降りないようにしてもいいかとは思う。

12345
No.65161 - 2023-05-08 20:46:32
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム