謎仕様がいくつか・・・
ゲームのデザイン自体は悪くないと思うけども
・回復盛り盛りで煉獄にいくとフレーム処理が500万回以上とかいうエラーが出る
・マクロ放置でワープ含めてると、いつの間にか画面外に吹っ飛んで死亡
・時間か成長か分からんが敵が徐々に強くなっていって死亡
特に最後のが致命的です、バランスとか仕様じゃなくてバグだと思いたいですね
マクロで装備集めとか厳選とか書かれてますが
これをやるとまともなビルドだと完全に詰んでやり直しです
何故なら『ボスも異常に強くなる(ワンパン即死は当たり前)』からです
普通のRPGで言ったら、クリア後の裏ボスみたいな強さの奴が
2つ目の街のボスとして待機してます、こっちは初期装備で低レベルですって状態
というのも、6時間ほど放置狩りした時点で
一番最初の雑魚すら倒せない(数百発当てれば倒せますが)状態で
逆にダメージは普通にやってると耐えきれないダメージを食らいます
MP回復特化&悪魔の血大量精製ビルドでも辛い状態ですね
この辺改善しないと、マクロ放置なんて機能を使うのは罠でしかない
今後に期待
とにかくバグが多い
操作性にも難があり方向キーを左右の順で入れてから攻撃した場合左を向いて攻撃する
世界観はソウルシリーズぽさがあり魅力的
ゲーム部分は良し悪しがあるが1つずつ挙げるなら
良い部分は爽快感。雑魚を範囲攻撃で倒していくのは楽しい
悪い部分は自由度のまるでない装備やスペル、スキルツリー。詠唱短縮を集めるゲームになってる
重い
ものすっっっっっっっっっごく作者様の新作を楽しみにしてたんだけどなんか異様に重かった。
どのモードでもカクつくのは当たり前で移動した後に攻撃すると別方向向いて攻撃したりダッシュボタン押すと一テンポ遅れてダッシュする。
そこらへん気にしなくていいRPGだったら何時ものように4桁時間はやり込みたかった。
後ここらへんは好みと使ってるコントローラーのせいなのだけど、使用ボタンが多すぎてボタンが足りなかった。
作者様のゲームは大好きなのでもう少し軽くなったら再挑戦したい。
正にフリゲー
作りっぱなし、バグ多し、やけに重いと俺は合わなかったが、
この手のフィールドローグ系のゲームはこれから沢山出てきて欲しい。みんなの応募待ってるぞ!
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