世界観はいいのですがただのノベルだと考えていると戦闘で痛い目を見ます。セーブは絶対必要。
アクションパートではとにかくMP?のようなものが不足します。
私がプレイした段階では戦闘中減少したMPを復活させるには1ターン消費する必要がありしかも確実な回復ではなく、ターンを凌ぐにもMPが要りました。
せめて通常攻撃くらいMP無しでもいけるようにしないときついかなと思いました。
ヒントもその都度表示してくれるのはありがたいですが、なにせ用語の知識などまるで無い状況で書かれても意味は薄かったです。
面白いゲームだとは思いますが、作者様の言われるさくっと楽しめるゲームではなくいわゆる「死にゲー」に分類されるかと思われます。
当初の予定を変更し、じっくり最初から、セーブをこまめにしながらプレイしたいと思います。
12345
No.4514 - 2010-11-21 10:46:33
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
この青空が君の鮮血で染まるなら(ブラウザ版)
月泉きはる
選択で結末が分岐する、アオハル×セカイ系ノベル
-
AN EARTH2 ~3つの地球と未来ドロボウ~
SUPAI03
思い出せ、合言葉は「金と暴力、そして愛!!」愛と狂気オススメRPG!!
-
MARED EMO CLEW
たぬき
思考、対話、咀嚼…悪夢からの脱出は頭を使って。
-
Sister☆Panic
DEKO-GANG
素材集めに東奔西走!
-
カルィベーリ
あうぐ
暗い雰囲気の短編探索アドベンチャー
-
Plus Driver
DN
アドベンチャー風アクション