○ソ仕様
キックが使い物にならない
弱い敵を一気に蹴散らす攻撃だと思えば悪くないのだけど
そういった活用できる場面どころかキック1発で
倒せる敵がほとんどいない
空中では必ずキックになるので空中の敵を
撃つことはできない
また攻撃の仕様上空中の敵は
近距離攻撃必須となるのでHPが危ない時にハイリスク
あとタイトル画面でいきなり
リョナ要素って不快
難しい・・
正直、相当難しいです。
道中の敵もデカイ当り判定で固いのいるし、ボスも強い。
下の方も言ってますが空中はキックになってしまうのでキツイ。
上撃ちなんかも出来るといいのに・・。
相当回数こなして何とかパターン覚えて1ステージクリアしたものの
次のステージも地獄。ステージの攻略順もどうすればいいか
わからない・・。
でも1ステージクリアしてみて面白さも感じはしましたけどね。
完成度も高い。でも・・
気合入れないと出来ないゲームです。気軽には出来ません。
【感謝】 大能力の果てに・・・
美しき刺客8人との激戦後に待つ衝撃、横アクションシューティングといった感じだろうか。
原則的に前作#{2444}と同じゲーム性ではあるが、ジャンプ中にメインショットが撃てなくなり、代わりにキックを出せるようになったのが最大の変更点。
それ故に前作とは少し操作感覚に違いがあるものの、キック自体も接近戦に優れた攻撃である為、前作でとはまた違う攻撃の当て方が重要になってくるのは必至だと思われる。
前作にあったボスを倒して専用の技を取得できるシステムは健在であり、また、レアアイテムにて彼女達を助けるとステータスが強化される新システムの導入により、より主人公を強くする楽しみが増した模様。
前作よりもやや回復アイテムの出現率が下がり、ボスも硬くなった影響で多少は難度が上がっている気もするが、上記の主人公強化を行えば幾分か楽に攻略が可能なので、良質バランスである事に変わりはない。
各ステージの個別化は前作同様豊富であり、適度なステージ構造にて技を使い分ける楽しみが多く詰まっていてやりがいがある。
ミスしても何度でも同じエリアからやり直しが可能な上に、ステージから抜ける事もできるので、プレイヤーの負担が非常に軽いのも嬉しい配慮であろう。 (逆にいうと、緊張感が薄いともとれるが・・・)
今回は前作以上にストーリー性が強化されているのも特徴だが、最終ステージの展開はかなり衝撃である。
やたらとグロいシーンが目に付く上に、欝な展開が待っているので、そういうのが苦手なプレイヤーは覚悟した方がいいかもしれない。
グラフィックの大半が前作の流用で、前作プレイヤーからしてみればゲーム自体にさほど新鮮味がないだろうが、数少ないこのツールの中における「洗練されたゲーム」だと思われるので、前作共々アクションゲーマーなら是非プレイするべきシリーズであろう。
あと、マイPCでは稀にフリーズを起こすのだが、やっぱり相性の問題なのだろうか?
(無題)
この作者のゲームは蛍光色が多くて目に悪い。デザインはいいのに。
(無題)
ちょい難いがクリアしました。1よりは易しいかな。ラストが衝撃的。真ラストあるっぽいが2周やっても同じでした。
ギミックとかは面白かった。あとは難易度切り替えとかできればいいかも。
(無題)
全体的に1で見たことがある光景なので、ちょっと新鮮味に掛けるかも。
HP5で空中だと強制的にショットがキックになってしまうのがつらい。
でもキック自体は当てるのは楽しいので、変更か別キー発動ができたら楽しいかも。
背景と地形グラがかなり綺麗。最近では見ない古いアーケードゲームみたいなゲームらしいデザインなのがツボ。これでキャラのドット絵がもっと綺麗だったら・・・
- 1
- 2