村雨と仲間達の疲冒険
和風が舞台でも色んな意味で予感を思わせる物語・・・なのか? 短編RPGって感じですな。
ぶっちゃけいうと前公開であり本作とストーリーの繋がりがある(らしい)、「いなずますとーりー#{2824} 」と非常に似たような問題が関の山という一作といったところでしょうか。
ゲーム開始直後の世界観やら説明やらがどばっと解説されるところや、不自然な位あっけらかんに仲間が増えるパーティ、何の工夫も感じさせない一本道進行に、嫌がらせのようなエンカウント率・・・これ程いなずまと同じとは思わなかったよ。
アクティブタイムバトルを売りにしているようですが、これのせいで前作の良心だった1戦闘あたりのテンポが悪化しとるとか、前作程レベルが上がらなくなったせいで足止めを食らう機会が増えたとか、いなずまよりも改悪しとる点が多く目についてしまったのはどうかと。
ストーリーに関してもやっぱり作者の脳内妄想で構成されている部分が多く、(悪い意味で)突っ込むところが多いかと。 (ただ、いなずまよりは比較的マシだった気もしますが)
作者コメント曰く、いなずまよりもこっちが先に製作されたとの事ですが、だったら他作品を公開する前に、こっちの山積みな問題点を改善するのが先決じゃないのか、と。
いやね、プレイ時間的には特別だれる程のものじゃないですが、かったるい戦闘作業と極薄シナリオのせいで精神的なダメージが蓄積されてしまうといいますかね・・・いなずまの時の突っ込みレビューする気もなれなかったし。
エンカウント酷い
これマゾゲー杉
眠いから寝るわ
(無題)
これは、ゆとりにはしんどいゲームでしょう。
旧ファミコン時代を生き抜いた世代には普通です。
(無題)
製作者さんは誹謗中傷とプレイヤーの要望の違いが分かるようになったら
きっといいゲームが作れると思うよ。
続編作るみたいだけど皆から指摘されたことは
誹謗中傷と切り捨てないできちんと直してね。
あとこのゲームを面白いと思った人は
どこがどう面白いか具体的に言ってあげれば
製作者さんとしては次に活かしやすいんじゃないかな。
(無題)
ああ、あと2周目に隠し要素ででてくる、ラスボス行く前にある場所によると出てくる●●●●●を倒したよ。道具をたくさんもってなかったらアウトだった。平均レベルは31~35くらいで倒した。
(無題)
ダンジョンは、右上にとにかく進んでいけば、ゴールにつきますねwイクサの家(店?)に入れないので、つぎ更新することがあったらついでになおしといてください。
すいません質問です
敵とエンカウントすると、戦うか逃げるかの操作もできないまま強制的に戦わされるんですが、逃げる方法ありませんか?デスマッチですか?
(無題)
ダンジョンがむだに長くエンカウントが多く、ストーリー不明で仲間が増えていく感じです。長いダンジョンや単調な戦闘が好きな人には受けるゲームだと思います。
またって感じ?
前作からシステムちょっと変えただけで根本的に変わってない、そんな印象しか受けない。
既出だがプレイヤーがついて行く前にどんどん話が進んでしまいプレイヤーは置いてけぼり状態。
もう少しシーンを作りこんでおく必要があると思う。
これじゃ前作「いなすと」の二の舞になりかねません。
うおっほん
わしは年寄りで、回復ポイントがないとしんどいのじゃw
金があるので薬をかって自給自足すれば
まあ、なんとかなるのう。
イクサの家には入れなかったのじゃ!
加齢臭ただようわしは、中にいれてくれんのかのうw
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