ストーリーはかなり抽象的です。
キャラクター要素は皆無です。
本家のようなストーリーやキャラクターを楽しむゲームではないです。
ただ、マップ攻略をするゲームです。
序盤からチクチクや神官の杖でレベル上げできますが、レベル10で止まるし成長値は固定なので
育成ゲームとしては薄いです。
本家のような武器を買い与えたり、一部を除いて武器の消費といった要素はない。
3すくみはないが、鎧系は斧に弱いなど特効の要素はある。
弓兵や魔道士が射程が2~5で砲台みたいな立ち位置です。
本家のような拠点を制圧する勝利条件はなく、動けない王の防衛と敵の殲滅が特徴。
編成の要素は章クリアで貰える武器の振り分けと、ユニットの並べ替えぐらい。
そのため編成にほとんど時間がかからない。
ただし後半は敵の増援の数も増えていくので、攻略にけっこう時間がかかる。
どの難易度でもユニットのロストがないので、コツさえつかめばそれほど難しくありません。
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No.64483 - 2023-02-22 17:30:56
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