ゆないと

エンディングは4つです

最後の「グランドED」がトゥルーエンドかと思います。
条件を満たさないまま借金の返済額まで貯まってしまった場合、
自動的に通常エンドに行ってしまうので、セーブ上書きに注意です。

お金を減らす機会が少なく、解毒薬や元気薬をぽんぽん売ってしまうと、
【町のふもと】【詰め所】の人気が40~50上がる前にお金が貯まりがちです。
人気度を上げるだけなら安価の草の薬と薬草の薬だけでOK。
万能薬はリアン用に一個しか作りませんでした。
念のためセーブを分けたほうが調整等が面倒くさいくないです。

1・通常エンド(他の条件を満たさずお金が貯まってしまう)
2・リアンED=町の人気50近く+万能薬
3・ティトリED=詰め所の人気40+借金返済
4・グランドED=ティトリEDを一度見て、さらに町と詰め所の人気両方+借金返済。

最後で全てが繋がる感じなので、この順番に見るのをお勧めします。

薬品作りや外での商売は明るい雰囲気でほのぼのに見えますが
主人公の罪の重さゆえ通常END以外はドシリアスです。


※ネタバレ下げます※






この作品はグランドが主人公だった場合、また別の見方になるでしょうね…。
家族を救うためにマドマギのほむらさんのように何度もループしたのでしょう。
主人公も師匠には素直だったり言いつけを守る一面もあり、
それでいて殺人+強盗は罪が重い…。
リアンの主人公へのお礼の気持ちと
「それとこれとは別、許せない」という気持ちの両面が切ない。
でもエンド4の主人公なら完全に更生して立派な薬屋になると思います。

12345
No.61419 - 2022-02-26 05:55:19
ヘイブン

ニコちゃんがかわいい

ネタバレを含みます。




山賊出身倫理観よわよわ少女のニコちゃんが薬屋として成長していく姿が楽しい!
街の人々と交流する中で、過去の気にも留めなかった過ちが少しづつ重みを増していく過程が大好きです。
まだ1つしかエンドをみてないので、残りのエンドも回収したいと思います!

12345
No.60845 - 2022-01-13 04:29:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム