主導権の割合によって結末が変わる設定が新鮮な微病みな乙女ゲームです
鬱要素、BADエンドに萌える方にオススメ、と書かれていたので気になってプレイ致しました。
結果、大変好みでした!
こちらのゲームは、主導権を主人公が持つか、攻略キャラが持つかでエンディングが変わる仕様になっていて、それがとても新鮮に感じました。
エンディングまでは、どの選択肢を選んでも基本的に一本道のストーリーのため、初回は「鬱・病み要素はあまり無いかな?」と思ったのですが、エンドに到達した瞬間にその認識が変わりました。
立ち絵の種類も豊富で、目パチや視線が動く様子もとても滑らかで、キャラクターが生き生きしていると感じました。あと、立ち絵、スチルに加えて、検索パートや時々出てくるミニキャラバージョンがとても可愛くて癒されます。
可愛い系男子や、微量の病み、鬱要素がお好きな方は、楽しめると思います。
また、一度クリアした後は、SKIP機能を使うと二週目以降本当にサクサクと進めることが出来るので、全エンドを回収も手間がかからず出来るのが良いと思います。
30分以内でフルコンプ出来るので、お手軽にイケメンとほのぼのや病み・鬱要素を摂取したい方にオススメします!
-------------------------------------------
(以下、ネタバレを含む感想です)
初回は、主人公よりもユキト君が主導権を多めに握っているエンド2に到達したのですが……とても病んでいました(笑)個人的に主人公が相手の病みを受け入れて、それに合わせて振舞うという構図が大好きなので、大変刺さりました。
そして、主導権を主人公が多めに握るエンド1。これ最高でした。特に、最後の主人公のセリフ、震えました。一気に鬱に突き落とされました(笑)主人公もユキト君もナチュラルに狂っている感じが、好みドンピシャです。
きっと一般的に幸せなハッピーエンド(?)は、エンド5の対等な関係なのかな?と思うのですが(こちらのエンドも好きです)鬱病要素が好きな身としては、エンド1、2がとにかく好きでした!
素敵な作品を作って下さりありがとうございました。
今後も陰ながら応援しております。
- 1