ネタバレ含む
良いところ
・キャラクターが魅力的
→性格はともかく、キャラクターはプレイヤーを引き込むものがある。
話を次へと読ませるものがあった。
・システムが分かりやすく、取っ付きやすい。
→何をすれば良いかは比較的分かりやすく、一つ一つの文章が短いのでテンポが良い。
サクサクとエンディングまで進む。
疑問に思ったところ
・トゥルーエンド?が未完のような終わり方をしたこと。
→あの場所であの二人がどうなったのか描かれていないまま終わりました。
To be continued…とあったので、続編があるかのような文字だが、
ここまで読ませておいて、結末が尻すぼみで終わっています。
そこをぼかすのがモヤっとしました。次回作以降に出てくる…?
➡何気ない言葉や行動が、悪意が無くても他人の人生を変えてしまう。
➡しかし、人生を変えられた者の復讐は悪意あるものでは無いのか。
ゲームをした人なら、それらも本作のテーマであることは分かるのですが、
結末が描かれていないので、答えが出ていません。これは早急に完結を描かないと一作のゲームとして
納得出来ないです。作者も悪気があってこんな締め方をした訳では無いのかもしれませんが、
ゲームをプレイした自分は、最後がどうなるのか期待しつつ進めたのに、時間を無駄にした気分です。
作者はそれを意図してこのゲームをプレイさせたかったのか。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
エインルート
箱庭のイデア
ドット絵で描かれた風景の中を散歩するADV
-
首に難あり
ひんじゃくごりら
タートルネック(体質)
-
ヒロインズレジェンド ~リム・エルフィア物語~(体験版)
天駆連星
美少女キャラが主役の王道ファンタジーRPG
-
残暑見舞い
kiji
結婚と夏をテーマにした、短いノベル6作品詰め合わせ
-
レディとメイドのスイートルーム
ほーむorあうぇい
ほのぼのとした女の子向け脱出ゲーム
-
色なき思い出と白黒の太陽
おるず/PSS
今度はあの太陽を捕まえに行こう この白黒の世界を鮮やかにするために 太陽に色をつけるために