基本的によくまとまっている良作
ネタバレを含みます。
全体を通してみれば文句なく良作だと思います。
ですが、ラスボスの挙動についてはかなり疑問が残ります。
・ラスボスの物理/特殊無効に合わせて通る状態異常が変化するという説明があるのに反して状態異常が一切通る様子が無く、無効化と表示されるので確率でミスになっているわけでもない。
・TPが100%以上になると危険な攻撃をしてくるが、ボスの行動ごとにTPが自然減少する。と説明されていることから、物理/特殊無効状態に対して、無効な攻撃を合わせてわざとダメージによるTP増加を避けてTPの値を調整する。という作戦が想定されているようにしか思えないのに、各行動のTP減少幅が非常に小さく、無効状態切り替え時に何故かTPが勝手に激増するのでTPが100%になることを避けられない。
・減衰状態はTPを下げる効果があるので、それが物理/特殊無効のどちらかで効くはずだと思いきや前述の通り、そうではない。
結局、TP100%以上で出てくる毎ターン固定5000ダメージは突撃重ね掛けでスピードを大幅に盛りつつ通常攻撃と全体回復でごり押す。というような汎用性の高い、納得感の薄い攻略をしてしまいました。
他のボスがほとんどすべてギミック自体には納得が行くものだったので、その部分は本当に「玉に瑕」と感じました。
最後に一点。ココセが作者のお気に入りであることはよく伝わりました。かわいらしい絵だと思います。
いちいち調整が面倒な作品
見た目と反して、カスタマイズ性に欠ける作品。
パッシブ・奥義・スキル・ステータス等、全てリセットして再配置出来るが、
概ね敵の情報に応じて、自身のビルドを変えていく戦う。
脳筋に貫く!!とか、
終始持久戦!!とか
は無理。
要する作者からのヒントに沿ってないと真面にやれない系。
戦う度に配置を変わらないといけないのが正直しんどい。
シナリオに関しては可もなく不可もなく。
凡作かな。
独自の世界観とキャラと成長性と
独自の世界観と成長性とスキルと綺麗なキャラ絵で面白い
全部を素材値で賄うから往復して潜って脱出して強化してって感じ
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背景が強くてMAPが見難い
無地だと味気ないしもう少し大きく表示できたら動かしやすいと思った
戦闘開始時の画面転換と戦闘中の背景にクセがあって見てて辛い
オンオフできたらゲーム続けやすい感じた
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