所持品には意味不明の筋肉・・・これでどうやって戦えばいいんだ?
マッチョに追いかけられる脱出ゲームです。
マッチョが思いのほか俊敏で、
障害物を利用して回避するのも一苦労。
逃げゲーとしての難易度は高めだと思いました。
謎解きに関しては、
探索で得た情報を組み合わせて考えなければならないところがあり、
理解したときには伏線回収のような鮮やかさがありますね!
ただ一方で、探索が不十分だと情報不足で詰んでしまうという側面もあります。
特に前半の部屋は引き返すことができないので取り逃しには要注意。
マッチョが襲ってくるというインパクトとは裏腹に、
しっかりとした謎解き要素のあるやりごたえ抜群の内容です!!!!!!!!
ホラゲーのレールを走るバカゲー
実況動画を撮らせていただきました!
バカゲー目当てでやり始めましたが思ってたよりもホラゲベースのゲームでした
青鬼タイプのスタンダードな逃げゲーにバカゲー要素が盛り込まれてる感じで
ハラハラしながら笑いもできるとても面白いゲームでした!
ふつうにやりごたえあり!
実況動画撮らせて頂きました。
最初はバカゲーだろうなと思ってプレイしたのですが、想像以上に脱出ゲームの部分が作り込まれていて頭を捻りました。
油断しているとマッチョに襲われる緊張感もゲームを盛り上げるのに一役買っていたと思います。
マッチョの家だから仕掛けを動かすのにも一苦労するのが面白く妙な納得感がありました。
とてもやりごたえがあり面白いゲームでした。ありがとうございました。
意外にもホラー
ゲーム説明欄ではバカゲーと紹介されていますが、ゲームそのものはしっかり作り込まれている印象を受けました。主人公二人のゆるい感じの会話がいい意味で緊張を緩めてくれます。
・・・が、油断しているとマッチョマンが突如として襲ってくるので要注意。
脱出ゲームということもあり、謎解きも多いのですが、これが中々に頭を悩ませるもので、単にキャラのインパクトに頼らないゲームで楽しませてくれます。場合によってはプロテインで力をつけて無理やり突破してしまう場面もあり、「力と頭脳」が接妙なバランスにまとまっています。
要所要所で登場するマッチョマンは移動速度がかなり速く、一瞬の操作ミスが即ゲームオーバーにつながるため、意外にもゲームの難易度は高めです。ただ、セーブはいつでも可能なのと、一定区間逃げ切ると追ってこないので良心的な難易度だと思います。
個人的には笑顔で追ってくるマッチョマンが妙に怖く、ある意味ではホラー要素もありかな、と思いました。
実況で遊させていただきました
タイトル画面のインパクトにやられて遊ばせていただきました。
筋肉で解決したりしなかったりで、
絶妙にバカゲーと脱出ゲーの中間を最後まで保っており、
非常に楽しかったです。
最後まで作りこまれているので、
ぜひたくさんの人に遊んでいただきたいですね!
筋肉だけではない
謎解き要素もちゃんとあり、筋力ではなく頭脳も問われるゲームでした。
とても斬新で面白いな作品と思いました。
まちょ鬼
今度は筋肉が敵に!
恐ろしい・・・
ゲーム内容は筋肉より頭脳で
謎解きがそこそこちゃんと作られています
青鬼リスペクト要素もたっぷり
バカゲーではないです
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
strange arouse anonymous [# april]
琉Games
ホラーノベル?
-
星の塔と初雪少女
雨小屋
大事な記憶と大切な友だち
-
ジサツ志願者同盟
mint wings
人の生死を描いた 切ない系ビジュアルノベル(BL)
-
ライブラリウム
sinononn
水中図書館探索アドベンチャー
-
初恋ミステリー バレンタイン探偵譚
やつろう
ピコピコ・シリアス・アドベンチャー
-
彼女は死んだ。俺は、
ととと(永久恋愛)
エンディング22個もあるのに全部バッドエンドの陰鬱超短編ノベル