戦闘は1VS1でテンポがよく、相手の行動パターンを見極めてうまく立ち回れば有利に戦えるシステムが良く出来ています。
レベルはガンガン上がるので戦闘で特別に詰まるようなことはありませんが、後半のボス戦はお互いにダメージが少なくてチマチマHPを削りあう展開になりがちなため面倒さも感じました。
成長とスキル発動を連動させたシステムは非常に面白いものですし、キャラのチューン、セッティングはこのゲームの大きな魅力です。
クリア後引継ぎやハードモード、スキル探しといった楽しみもあるので、システムに関してはベタボメします。
シナリオについては、攻略順が自由なくらいなのでフリーシナリオと呼ぶには語弊があるかと思います。
またシェアワールド構想についても、物語で触れた部分は語り切られ、語られていない部分にはまるで触れられていないので、妄想を広げる余地はあまり感じられません。
脚本は台詞回しなどぎこちない感じがあります。
演出はもうちょっと「語らなくて」も良かった様に思うところもありますが、メッセージスキップもあるので周回がつらいという事はありません。
12345
No.6698 - 2011-07-16 06:30:43
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
無慈悲な笑顔
やかろ
或る神様の物語 探索ADV
-
最新約聖書『救世期』・禁断の果実を食べてしまったヒロインと蛇が世界を救う、全裸で
ほりん
聖書が学べる教養・ネゴシエーションゲーム!了解だ大佐!任務を続行する!!
-
人類滅亡後のPinocchia
饗庭淵
仲間を切り捨て前に進むRPG
-
見られ終章
スカイブルーGAMER’S
見られている
-
ツキメテ
5Z6P
これがわたしの、いしでした。
-
赤姫協奏曲
ナイデン内田
ニコニコ自作ゲームフェス2016『コミュニケーションホラー賞』