難易度は最初はノーマルでしたがイージーぐらいがちょうどいいバランスだと思いました。エンカウント率は「最高」と「低い」を切り替えつつ六個目の鍵をレベル40で撃破。タイムは10時間40分です。
一部頭を使って考えないと倒せないバトルがありますが、基本的には赤マナ二人で試練のフロアで脳死でレベルを上げまくって魔女の箱を強化石に変えまくるのがいいかと。ボスは赤マナと緑マナ安定。サクサクいけました。
希望点があるとすれば次の2点。
1 確率が低いとは言え即死攻撃は辛いです。デスを防ぐ装備も欲しい。
2 クリスタルに全回復が欲しい。金払ってもいいので。
検討お願いします。
その他ストーリーは最上階で真実を知るシーンは特にBGMが迫力あって良かったです。
次回作期待してます。
最終目的は塔を上って途中のボスを倒しながら世界を滅ぼす魔女を倒すというありふれたテーマのRPGですが、一捻りも二捻りもある展開でなかなか面白かったです。
同作者氏の魔法世界シリーズの作品の1つということで、初見の用語が結構多いのが気になりましたが、TIPで丁寧に補完されてたり、逐一覚えなくてもプレイに支障は無いので、バトル好きの人も楽しめるかと。
ストーリー要素強めですが、モンスター図鑑を埋めたり、素材交換でアイテムを集めるなどやり込み要素が沢山あってやりごたえがあります。
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