〇〇は二度お得
爆弾抱えて飛んでる敵がカワイイですね
チャージ中の怒髪天はカッコイイ
懐かしくて久々に遊んでるんですが・・・
あれ?こんな内容だったっけ(;^ω^)
まったく内容覚えてない自分にビックリです
逆に新鮮な気持ちで改めて遊べるのでラッキーですね
良いねぇ
見た通りのロックマンライクなゲーム。
難易度も高くないので気軽に遊びやすい。
グラフィックは正直綺麗とは言い難いが、手軽なアクションをやりたいのならやってみて損のない内容かと。
某Xゼロ風
武器システムがロックマンX4のゼロですね。個人的には好きです。
クリアしたので続編の方もやります。見た目以上に面白かった。
死霊の独り言
今からちょうど十数年前ですか。
思い出すなぁ…スーファミ全盛期の頃だったよなぁ。
そう言えば、近所のマンションに住んでたHくんは
スーファミの本体を買ってもらえなかったんだっけ…。
でも1個だけカセット持ってた。うん、思い出した。
「おばーちゃんが誕生日に買ってくれたんだ」って言いながら
近所のお寺の子の家に遊びに来たんだ。
お寺の子はもちろん本体持ってるので
「んじゃ、そのカセットで遊ぼーぜー」って言ってくれたから
Hくんは持ってたカセットを出した。
そしたら、そこにいたみんな(20~30人だったかな)が
そのカセット見て絶句。
「これ・・・メガドラやん・・・」
Hくん「え?メガドラって何・・?」
残念ながらスーファミのカセットじゃなかったけど
仕方がないからって言って、みんなで小銭出して
近所のテレパニでメガドラ本体買って
その後すぐお寺の子の家に行って、早速やってみた。
みんな鼻息荒くしながらTV画面見てて
20~30人いたくらいだから、後ろの子とか「お前の頭ジャマ!」とか言って
”お前の頭ジャマ戦争”が勃発しちゃってね。
お寺が血の海になるってんで、住職さんが大激怒。
「このバチ当たり!ご本堂が地獄絵図じゃねぇか!」ってすごい剣幕だった。
まとめると
「 ロック○ンをセ○のゲーム機で出したら、こうなった。 」
というゲームなんだな、とぼくだけが思っています。
だから好きな人にはタマらない一本なので
未プレイの方は是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
ちなみにぼくは真エンディング見れなかった。
たぶんアレを全部集めないといけないっぽい…。
(無題)
アクションエディター4のゲームで今のところ一番面白い
続編制作中らしいので期待
おおお!
とてもよかったです!システムがシンプルでやりやすかっった!
とりあえず3週クリアしました。^ω^
改善点などをおぎなっている次回策に期待します。^^
リクールクール
リバースステージがクリアできなかったでござる。主人公のクールなアクションがかっこいいのでござる。オート連射が欲しくなるでござるが、ショットの連射に頼るよりもスキルを使いこなしてプレイする方がクールでござろう。某アクションゲームを手本としながらも独自の個性が垣間見える良作でござった。
[評価] 吸収六大能力戦士
6人の美しき刺客と、悪の存在との決闘、横アクションシューティングって感じですな。
【◎】
○程よいゲームバランス、回復アイテムの配置位置の絶妙具合、エリアが切り替わるとライフが全回復する親切さ。
○ステージ構造が適度な長さな上に、構造のバリエーションも豊富、テンポも文句なしのさくさく進行、テンポを阻害するような無駄長イベントも無い。
○ミスしてもそのステージの途中エリアからの再開なので後戻りの負担が少ない、残機数無制限でゲームオーバーに陥る心配すらない。
○(ボス戦は一回きりだが)一度クリアしたステージが何度でもプレイでき、取り逃したアイテムをいつでも取り戻せる。
○ボスを倒す事に得られる特殊技により、以前プレイには無い攻略が生まれるところ。
○マルチエンディング制で繰り返し遊べる、隠しアイテム収集によるやり込み要素の存在。
○主人公の動きの躍動感に惚れる、その他のキャラの存在もちゃんと引き立っている、少し荒い絵柄も味があって好感。
【×】
○上記のライフ回復の多さや、残機無制限制は、逆に解釈すると、緊張感の阻害ともとれる、プレイヤーによってはぬるく感じるかもしれない。
○ステージ数そのものは少なめで、慣れてしまうと少々クリアがあっけない、各エンディングがやや淡白気味。
○ボスの耐久度が全体的に薄い、ラスボスですら割と強引に倒せてしまい、この辺は悪い意味で親切な気も。
○ショット連射が十分に強いので、特殊技の溜め撃ちが空気気味、デフォルトでの連射機能がないので、連打で指が疲れやすい。
【その他】
○(マイPCにて)何故か高確率でゲームが機動してくれない、機動させるとエラー表示で強制終了なんてザラ、そういう意味では最強の運ゲーかも(苦笑)。
○ゲームパッドの十字キーの操作性が異様に悪い、具体的にはちゃんとジャンプしてくれない、ダッシュすると途中で止まる、といったところ、アナログスティックは何ら問題は無かったので、ゲーム自体に影響はありませんでしたが・・・。
○自分には詳しくはわかりませんでしたが、素材の無断使用が本当だとすると、それは大いに問題ありかと・・・。
馴染みやすい操作性、良心的な難度、分かりやすい目的、といった感じの内容で、ちょっとクセありな見た目よりは遥かにプレイしやすいかと。
丁寧で愛のある作りで、このツールにありがちな痛さ加減も皆無だと思われますので、アクション好きは大いにプレイする価値はあるのではないでしょうかっけ。
バランスが微妙
体力が極端に少なくて難しいです。体力が少ない割に無敵時間も割と短く、
技を手に入れるまで連打必死なのも、連打が苦手な人にはつらいと思います。
氷のステージの慣性が変だと思いました。
普通のアクションゲームの滑る足場のようにジャンプしても慣性がリセットされないので、操作が非常に厄介です。
あとエディターの公式サイトにあったスペックに対応しているはずなんですが、ステージの切り替わり時によく強制終了します・・・
プレイしました
アクール→ニドレール→シエールの順番に倒して
かんざしを渡したら強制終了しました(セーブしとけばよかった泣
よかったところは敵を倒してスクロールすると同じ敵が出てこない
のでさくさく進めました
悪いところはゲームバランスがわるかったってことと
雑魚敵を倒しても回復アイテムが出ないことです
ほかは文句なし
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