仲間をふやせませんでした
エンディングまで6人で終わりました。
宿舎地下のところにワープポイントがあるのに入れません。
モンスターは倒しても リストに載らなかったりバグも少しだけありました。
神獣のアイテムドロップの悪さにむかつきました。
アイテムコンプリート寸前で 試しに大徳になったら
あっさりエンディングで 再度やる気はおきませんでした。
すごく期待して始めたのが 少し悔やまれます。
でも これだけのボリュームの作品で バグは少ない方だと思います。
マップ作りは とても秀逸で趣向が凝らされていますが
やたら 長く歩いていると 少し腹が立ってくるのも事実です。
なにか特別な事が起きるのではと思ってゲームすると
ちょっと期待外れなゲームかもしれません。
作者様は 力量のある方だと思われますので改作か
次作に期待しています。
(無題)
現在中盤なので全体的な感想はまだ書けないのですが、触りだけ。
雰囲気は和風でしっかり統一されていていいと思います。
システムも私的には好きなのですが序盤が単調で、
ドロップ品などの条件探しがちょっと面倒かなと思います。
面倒なことが他にもあるので以下箇条書き。
・サブ、仲間イベントなども昇格後いちいち町内を探さないと見つからない。
各施設にワープできることに気がついたのも技画面を開いてからでした。民家も多く、重要な情報を話してくれる人もいるけど見逃しやすい。イベントがある場所に何かマークがついていればまだ探しやすかったかもしれません。
・経験値の入り方が最初わからなかったのでもう少しゲーム内(例えば城の図書館など)で説明してくれれば良かった。
訓練まで残り経験値がどのくらいかを見られる機能とかも欲しかったです。
・お金が貯まらない。
経験値の法則に気づいた後戦闘づくし。
それで余ったドロップ品を売って装備は整えられましたが、
最初があまりにも手に入らな過ぎると思います。
現時点だと微妙に何かが足りないゲームかなと思います;。
やり込ませゲーかね
申し訳ないけど面白みを見出す事ができない。
支給品を大量にもらって採取ポイントで連打する作業や、どいつが落とすかもわからないアイテムを見つけてこいだの依頼そのものが面白くない。結局、空舞族の牙はどいつが落とすんだ。
これが決定打になってこのゲームをやる意欲が完全になくなった。時間制限も意味不明、じっくりプレイさせる気はあるのか。
依頼を達成しても消耗品と使い道のまだわからない合成品、そして現在の値もわからない、どの程度溜まればいいのか目安すらわからない経験値が加算されても得した気分になれない。
通常のレベルアップがないので、普通のザコ戦もやる気が失せる。こいつらの存在意義といえば、隠しもっているアイテムを落とさせるのと虐殺数を稼いで依頼を達成するため、ただそれだけ。ああ、あと捕獲依頼なんてのもあるんだっけか。
訓練も、どの程度経験値が溜まったら出来るようになるかわからないし、そもそも経験値の現在値はどこで確認できるんだ。
仲間イベントというのも自分で見つけなければいけないようだし、それまでに飽きる。
合成する武具も合成材料が足りないのはもちろん、一桁の金しか手に入らないのに100文とか。それまでどれだけの期間を装備ほぼなしで過ごせと。
町のマップが微妙に広いのでいったりきたりするのが面倒。依頼を受注する場所と城下町の武具屋があるところまでのあの距離は必要だったのか。
依頼そのものが作業でつまらない、依頼を達成しても前進したという実感がわかない、キャラ育成がめんどくさいというか意味不明。普通のレベルアップならまだ楽しめたものを、このゲームはひたすら無意味なお使いを繰り返して自分で何とかしてくださいと言わんばかりのやり込ませゲー。
サイトのゲーム紹介でも、ヒントを差し上げましょうなどと完全に丸投げだし。成長する方法や仲間などは説明するべきだと思うが。このゲーム単体だと本当に説明不足。作者サイトでダラダラと捕捉説明が書かれていたのがいい証拠。普通はゲーム内でわかりやすく説明するべき。
なんていうか、ついプレイしたくなるという要素がまったくない。そりゃハマる人はハマるかもしれないが、少なくとも自分は変化のないやり込ませゲーは飽きた。
序盤を乗り切れば楽しくなるかもしれないが、序盤で単調でつまらない無意味なお使いですでにやる気がなくなる。
(無題)
とりあえず、攻略サイトが欲しくなる感じ・・
ダッシュもほしいけど代わりにワープがあるんでしょう
お金が稼げなさ過ぎ、ヒントや説明をもう少し増やしてほしいです
曲も素材もいい感じなんで引き続きプレイさせていただきます
訓練が出来るまでの経験値がどれくらい必要かの目安も欲しかった
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