シンプルでよかったです
森の中に入って薬草探しにお出かけ! でもなんだかちょっと雰囲気が違うような……行こうかな~どうしようかな~ というところから開始します
※以下全般的にネタバレが含まれます
連絡先がなかったので此方に書かせて頂きます。
試作ということで、あちらこちらに繰り返し的なイベントも多く、やっつけ気味な位置においてある隠しアイテム、アイテムの名前、雑なまま動く敵の存在
というところは引っかかりましたが、これらはグラフィックを変えたり名前を変えたり隠し場所を変えたり動きパターンを変更することで解決できる、所謂試作ならではな部類ですので、まさに試作らしいなと感じられたので良い感じでした。
作者さまの意図せぬバグかも? と感じた点は、破邪の剣を手に入れてから魔女さんを仲間にすると、相談時の魔女さんのセリフが更新されなくなる、ワープ石が無限に手に入る(あまり意味はありませんが)、破邪の剣でクリアした際霧が晴れる演出がありますが、その画面の明るさが過剰になる時がある(条件はよくわからなかったです)
というあたりでしょうか。
グッドもバッドも未体験エンドもあり、マルチエンドゲームとして優秀な基礎設計が光りますね。
また、ローグライクを目指しているとのことで、マップも程よくランダムっぽくなっている。数こそ少なめですが、脱出不能とかには一度も陥らなかったので、元になるマップを増やしていったり、通路の時は視界を減らしたりで恐らく問題なく機能すると思いました。
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