話は面白いが、人をかなり選ぶノリ
Twitterっぽいと思った
戦闘システムは斬新だが難易度が高く、水のボスが強くてクリア出来なかった
イージーがあれば良かったと思う
タイトルの捩りも秀逸でした!
RPGの様で弾幕STGの様でジャンヌちゃんさんを愛でるノベルゲームな様で、全部まぜこぜと言うよりは、ノベルと弾幕の傾向が強い、読み物にゲームを付けたという作品となっています。
戦闘シューティングはボス戦のみで、数も少ないのですが、難易度は総じて高め。パッドやキーボードのミスで続きが読めない! というのはよくあることなので、慎重に冷静に戦っていきましょう。
ノベル本編はコメディ調ではあるもののなかなかシリアスで、裏切りあり友情あり愛情ありナルシストありどんでん返しもあり、オチも秀逸。総じて楽しめました!
ジャンヌちゃんさんがひたすらに愛されてて、大変良い世界で良い作品でした!
ジャンヌチャン、カレオツー
戦闘がUnderTale形式なわけですが、というか最終局面になってくると、難度がサンズ戦こなせるよ、ふじみのアンダインなんてザコでしょレベルの高難度になってくるため要注意。
ハイテンション神様にそそのかされつつ突っ走るジャンヌは可愛かったです。
スプラッシュ戦はネタ性溢れていますがかなり苦戦させられました。
胡乱なハイテンションRPG
雑魚戦もフィールド探索も一切ないボスラッシュ方式のRPGなので、緩(シナリオを読み進める部分)と急(戦闘場面)がよどみなくやってきて、絶対に飽きない作品に仕上がっている。そして「緩」にあたるはずの登場人物どうしの掛け合いすらもプレイヤーの突っ込みを置き去りにしていく面白さ。アッパーギャグ一辺倒かと思いきやラスボス戦ではしっかり締めるバランス感覚。どこをとっても楽しさしかない。
弾幕ゲーに対してよほどの忌避感がないならば気軽にプレイしてほしい秀逸な作品です。
- 1