伝承に従い儀式を執り行うため派遣されることになった巫女さんと護衛さんと、愉快で不思議な仲間たちがお送りする、ちょっとした封印物語。
ストーリーはしっかり練られており、バックボーンにある背景もまた、色々と縁が繋がり今に至っているなぁと考えさせてくれて、総じてとても良いものでした。
基本的にイラストがキレイで秀逸。キャラの基礎的テーマカラーもそれぞれ異なっていて、パッと見てわかりやすいのも良かったです。ステラさんいいですねぇ。
※以下ほんのりネタバレを含みます
ああいうエンディングを迎えると、ステラさんの今後が気になるお話でもありました。また商人さんの故郷とか魔術研究会とかとか、気になる場所や気になる人物、気になる組織に海の外の沢山の場所。いっぱい魅力がある世界は、想像を掻き立ててくれてとても良い。
こういう終わった後を前向きに膨らませられる余地があるゲームはいいものですね。
総じて、ハッピーエンド大団円にちょっぴり悲しさを添えて、という良い作品でありました。イチオシです!
12345
No.55982 - 2021-01-21 01:20:03
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
しらゆきひめ
仮想アンリアル
暗く重たい少女同士の恋愛を描いた短編ノベル
-
神林家殺人事件
鳥籠
生死の去来するは棚頭の傀儡たり。
-
リビーに平穏を
たけやまいちか
失った記憶をたどり、ディストピアに革命をもたらせ!
-
しあわせのくにをめざして(aim Utopia)
aiGame
[English version available]幸福を掴むために。楽園を目指すために。
-
Silent August
猫ガクエン
舞台は都市離れで、空が星々に溢れる田舎。 少女は一人で叔父さんの家に居候して......
-
『あのゲーム』がやりた――い!!!!【browser】
ねこじゃらし製鉄所
「幼馴染とのやりとりを楽しみながら『あのゲーム』をさがそう!」