ほんの数十分で一つの世界をお手軽攻略、超短編RPGって感じですna。
すずむらさんの十八番ともいえる、シュール&ぼけつっこみ満載なギャグワールドといったところでしょうka。
駄目すぐる勇者様、つっこみが忙しそうな魔術師、2人のおバカで(色んな意味で)多難な小冒険が味でありますru・・・戦士?誰そre?
なんか、王国、野外、ダンジョン、ボスエリアを一画面のMAPで再現されてたのが笑えるといいますka、地味にすげえといいますka。
RPGらしく戦闘が存在しますが、本当におまけ程度の内容で、さほど苦戦する事もなく敵を沈める事が可能だと思われまsu。
関連作であるシューメリアシリーズをプレイしていなくても問題なく楽しめると思われますが、プレイしているとより楽しめるかもしれませんne。 (素材や顔グラが本編よりもかなり変化してるのでちと戸惑いますga)
12345
No.7411 - 2009-07-16 09:52:49
- 1