give up
死んでばっかり。もうやめます。ごめんなさい。
巫女と妖怪、冥界に逝く
おつかいがてらに三途を渡る、短編RPGって感じですな。
ストーリー性よりも軽いノリ重視な内容、良くも悪くもイベントは手短、アップテンポで話が進行といったところでしょうか。
自作絵がなかなか可愛くていい味を出していますが、話の手短さ故に、せっかくの絵の魅力があまり堪能できずに終わってしまったのが勿体無いといいますか。
あと、エンディングがそんな終わり方でええんか?とツッコミモードでありんす。
戦闘難度は高め、ボスはおろか、雑魚もあまり手加減しないので、結構苦戦しがちでありました。
レベルが一切上がらず、金のみを稼いで装備やらアイテムやらを増やしていくタイプのプレイスタイルですが、それにも限度があるので、負ける時は本当にすぐ負けられるバランスだと思われます。
とはいえ、理不尽級な酷さでは無いので、戦略や装備といった部分の相性がばっちり合えば何とかクリアはできるのではないでしょうか。
コンパクトな一口サイズな内容ではありますが、敵の強さの問題もあり、40分でクリアするのは厳しいと思われますんる。 (自分はプレイ時間は約1時間20分程度)
(無題)
雰囲気が良さそうでDLしましたが、いきなり敵が不必要に強いですよね。
スペック的には主人公が強いといっても、無限に出る敵に人海戦術をされては、すぐジリ貧になってしまいます。レベル上げ出来ないし。
最初の数戦闘で死んで辞めましたが、ザコ敵がせめて1攻撃で1匹殺せる位のサクサク感がないとやって行けませんね。
改善されたら、再度やってみようと思います。
良かった!
世界観が自分にはたまらなく好きでしたw
ほのぼのしてテンポいい会話も良かったです。
欲を言えばもっと会話を楽しみたかったのと、
他の方も仰ってますが、戦闘バランスとマップの広さ(特に草原と柵だけの所)は改善していただきたいです。
それと、作者様のサイト(ブログ?)を拝見した所、
自作絵が多数公開されていたのですが、立ち絵や顔絵は描かないんでしょうかね?
下の方も仰ってますが、顔絵も欲しかったです。こればっかりは我が侭ですがw
まだあった
あ、あと、ボスのHPが異常に多いことと、
迷路のマップが無駄にだだっ広いこと(敵が強いうえにこの広さはキツイ。マップを狭くするか、敵を弱くするか)
これらも問題です。
バランス悪い
敵が強すぎます。初っ端の敵から、HP結構あるし、連続攻撃来るし、スライムみたいな奴は毎ターン全体回復技使うし。1回でこっちの技1回分くらい回復されるので、スライムが2匹以上出て、毎ターン両方に全体回復技使われたら、きりがありません。
小夜は、異常にスピードが遅いし。なにより、レベル上げがない。かなり戦闘バランスが悪いです。
ゲームのノリは悪くないので、その辺がなんとかなれば・・・。
(無題)
顔グラフィックがないので寂しい
そのせいで会話も薄味に感じる
あとレベルアップがないのも寂しい
金だけというのもあんまりです
ザコキャラがほとんどただの邪魔者にしかなってません
竹林のマップももうちょっとがんばってほしいです
状態異常防ぐ装飾品が300で売ってるので
状態異常なおす薬がいきなり必要なくなる?
お話を楽しむだけという感じでゲームとしては薄いですね
せめてレベルアップみたいな強くなる要素があればいいのですけど
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