謎解き脱出ホラーゲームですが、少々敵の追跡が難しいと思いました。
ダッシュを押しっぱなしにしていても階段や教室を出た時は追い付かれる、または先回りされることがありました。
もう少し出現を遅くすると良い感じになったかもしれません。
一部の壁やロッカーに入れたりもしました。
謎解きはそこまで難しくないと思いますが、詰まってしまった場合は同梱されてるヒントor解答を見れば大丈夫です。
総じてもう一歩惜しいなと感じるゲームでしたが、今後に凄く期待が持てるとも感じました。
最後に、作者様の今後のゲーム制作を心から応援しています!
ゲームはシンプルな謎解き脱出ホラーゲーム。
ホラー要素は僅かではあるが、ホラーに耐性がない方にはいい感じかも。
謎解きは計6ヶ所で、そんなに難しくはなく、丁度いいかも。
どうしても解けない場合は、同梱している答えを見れば大丈夫。
(私の頭では、最初の謎の理屈がどうしても分からなかった…)
追いかけられるタイミングも完全に固定の為、1度追いかけっこが終わると
安全なので、ランダムエンカウントが望みの方には向かない。
デスポイントもあるけど、2ヶ所だけで1ヶ所は機能していない。
修正したほうがいいと思う所は、
追いかけっこ中の敵の出現タイミング。
教室等に入った時はほんの僅かに縮めたほうがいいかもしれないが、
教室等から出た時と階段上り下りの時は早過ぎるかと。
もっと余裕をもたせたほうがやりやすくなるのでは。
一部の教室と渡り廊下で、入口から壁に入れる。
(渡り廊下は敵のみ)
まずまずといったところでした。次回作があればまたぷれいしたいかと思います。
- 1