(無題)
ゲーム始めると前回で進んだ面まで(4面なら4面まで)行ったならそこから再スタート出来るらしい
しかもフルパワーアイテムが付く
(無題)
グ○ディウス風と銘打つなら、もっと敵・ボス及びステージ構成に
バリエーションが欲しかったところ。
ショットを打つと地形が消えるギミックの面などは個人的には
なかなか程よい初見殺しだと感じたが、それ以外のステージは、
正直、難易度以外の要素は、ごくごく平凡なもので落ち着いて
まとまってしまっているのが残念と言えば残念。
それと、前作でもそうだったが、会話等のテキストの各所に
文法的に不自然さを感じる箇所が数箇所見受けられるので、
文章の推敲はしっかり行って頂きたい。
ダイナミックな地獄絵図
危険な軍隊を壊滅させなければ平和はこない、横シューティングって感じですな。
前作#{2140}のプレイヤーセレクトや弾幕&壁地獄のステージ構成といった部分を継続しつつ、グラ○ィウスシリーズ等でお馴染みのカプセルパワーアップ方式を採用したシステムが特徴といったところでしょうか。
前作に比べると、比較的ステージの難度は抑えられた感じはするものの、それでもかなり無理くさい地帯が多く、正直なところ、バランス面では大味な気がしてならないです。
むしろ、ミスするとパワーダウンしてより戦況が不利になる、ボンバーの数が無に等しい、コンティニュー数が壊滅的に少ない、と前作の救済処理が大幅に削られ、こっちの方が遥かにクリアが困難になっていると思われます。
いくらこちら側が戦略を駆使しようが、敵側がそれ以上の物量で攻めてくるので、対処できる状態じゃないというのが本音っす。 (特に弾を撃つと壁が消えるステージの酷さ)
イージーモードからすでに鬼畜級なトラップ満載な飛ばしっぷりで、マニアックシューター限定な雰囲気が充満している一作だと思われまっする、むりぽ!
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