家を出てすぐ世紀末みたいな光景が広がってて笑っちゃいました。困惑したり力つきたりしてるコンビニのお客さん達が哀れで好き。オチは意外というか当然と言うか……。
ラスボスはやっぱり抗うすべないのかな、ねずみ花火は通ったけど。
しかし主人公の家、アレが二階にしかないのはちょっと不便だね。
短編としてはダンジョンがほどよい長さかつ雑魚的もちょっと戦略性あったりして冒険したなぁって気分になれました。でもまあちょっと強くなったっていっても所詮は小学生だからね。
お札高くね?って思ったけど実際にすごいダメージ通ったのでお兄さんにごめんなさいしないと……(でもウィスプには通用しないっぽいのは仕様ですかね?)
かわいらしい外見の「少年」が、
ある過ちを犯したことがきっかけで魔物の巣窟へ半強制的に放り込まれ、
厳しい環境に揉まれて、
人間的に成長する話ですね。
途中の通常モンスター戦では、弱点を突いたり、特定のアイテムを使ったりして
敵を倒す戦法が面白く、満足しましたし、
最深部にいる親玉との対面時は、
意外な結末になりましたね。
○沢○樹の最終話の
あのシーンをも彷彿とさせるもので
した。
「反省」は、基本的には、人間にしかできない行為だと思います。
(某有名CMを否定するわけではありませんが)
少年はその行為を通じて、精神的にも成長できたわけですね。
二つのエンドがありますが、双方とも満足できるシナリオだったと思います。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
白魔女と運命の恋
金平糖
この恋が、運命を動かす。
-
死幻の蝶
リリティー
呪いがテーマのソフトホラーアドベンチャー
-
鏡ノ悪魔 ver.1.04
かえる症候群
鏡に誘われた少女のお話、おまじないはお呪(まじな)い
-
innocent room
白紙論文
何にも知らない女の子たち
-
HauntedHouseHalloween
WH
ハロウィンパーティーの為の準備をしよう!
-
カプリシウスルート
植物の灰
奇跡を使い廃墟を探索するADV