マルグレーテル

くどせっかい

グリム童話を元にしたホラー&サスペンス…そしてメルヒェン

くろペンギン

あぁ、容赦ない…。

ラスボスの行動と考えてることがよくわからない

ところが不気味で魅力的でした。

最後ヒント無しでクリアできた方すごい。

恐ろしい作品ありがとうございました。

12345
No.59983 - 2021-11-07 19:55:14
osakanaUFO

すごくおもしろかった

童話キャラが活躍する話は好きなので楽しめました。
全体的な雰囲気はダークな感じで次に何が起こるか分からない感じがとてもよかったです。

12345
No.48920 - 2019-08-23 00:01:57
マッハ剛豪号

元々ほんわかした児童向けになってもエグい作品が、更にエグくなった上にコラボをした作品といった感想

作品タイトルから分かる通り、主人公はグレーテル。そう。ヘンゼルとグレーテルのあのグレーテルです。
物語は、悪くて怖い魔女がグレーテルの手によって殺されたところから始まります。

この物語を進める点で注意すべきは、この作品の登場人物はメルヘンではないという事です。
要素や出自などはメルヘンそのものですが、ほとんどが童話や児童向け絵本とは違う性格となっております。
加えて、元ネタとは設定に違いがかなりあるので、「元ネタ通りじゃないと嫌っ!」という人には向いていないかもしれません。
逆にそれでもいいという方には、「ああ!これはアレかあ!」という気づきの喜びを得られると思います。

内容としては、とある理由でグレーテルがとあるものを作る所で詰まる可能性はありますが、それ以外ではすいすい進める事ができました。

あまり多くを語ると、プレイした時の楽しみが減ってしまうので、私からはこのくらいに。

12345
No.48593 - 2019-07-28 18:56:48
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム