最後までクリアしました。
滅びた世界を旅するゲームなのでほとんどイベント関係はパーティ内だけ。
町などは最初の時以外なく、あとは荒れ地。
マップが広すぎ、てくてくずっと歩きっぱなしでセーブは決まった場所(クリスタル)でしかダメなので道に迷うと延々歩く。
エンカウントはちょうどいい~ちょっと多いかなくらいの間なのでレベルが上がるまではクリスタルの前からあまり動かない方がいいかと思う。
ストーリー的にはまあまあ面白かったが意外性はなく、たぶんこいつだよな、という予想通りの展開。
戦闘に関して外れる率がやや高いようにも感じた。
一回の戦闘で主人公が攻撃当てた数が10ターン中2回だったときはちょっとイラッと来た。
パーティをいったん解除した後のボス戦前ではセーブをさせてほしかったです。
三人で、やっと最初のボスを倒し(三回目のチャレンジで)さあ、次というところで、男女二人の敵?が飛び降りてきたところで、Loading errorでRetryを促すダイアログがでます。RetryするとNow Loadingがでますが、また最初と同じエラーメッセージが。こりゃダウンロードしたプログラムがおかしいのかたと考えブラウザ版んででもトライするも全く同じ場所で同じエラー。ただしブラウザ版ではRetry→Now Loadingでさの先に進みません。
RPGツクールMVのHPでバグレポートが出ていないか見に行きましたが、小生には見当がつきませんでした。
折角ゲームに慣れ、これならいけそうだとの感触を得た時点でのトラブル、作者のご対応をお願いします。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
Alteradio -オルタラジオ-
Achamoth
「それは死を繰り返し、やがて私の元へ来る」仏教美術世界を巡る、オルタナティブを演るアクションADV
-
目覚めると、暗闇の中で。
リアス式海岸
横スクロール型ファンタジー系探索アドベンチャー
-
ビューティフル・メモリーフィルターズ
space debris
架空の実況者が主人公の探索ADV(実況禁止)
-
いのちのないうた
ハタ
死に憑かれた世界を描く、7つのダーク&ホラー短編ゲーム
-
Ruina 廃都の物語
枯草章吉
地図の空白を埋めながらダンジョンを探索する、ゲームブック的なRPG。
-
のろいあれといって ver.1.06
まさる星人
少年の復讐がテーマのドット絵ホラーゲーム