いわゆるポケモン風RPGでしょうか。
むしろデジモン?(どっちもやったこと無い)
雑魚敵を倒してソウル(仲間)を集め、シナリオを進めていくタイプのRPGで
異常に偏るエンカウント率や微妙に引っかかるキー入力、全部同じ見た目の雑魚、遅めの移動速度など
やや厳しい部分もあるもののゲーム自体は割と楽しかったりします。
(※雑魚は見た目同じでも内部的には別物で、慣れると属性だけで中身のソウルが判別出来るようになる)
残念なのは、中盤から対人戦(NPC相手)がメインになってくるのですが、
これに旨味が全く無いところ。
雑魚敵と違ってスキルが強力で、しかもPTを組んでくるので結構な強敵揃いなのですが
倒してもソウルは得られず、経験値も雑魚と殆ど同じ。
ソウル強化用のポイントだけはそこそこ入るのですが、これも雑魚から得られるので……
しかも中盤以降、雑魚があまり更新されないため『ソウル集め』という
本作最大の楽しみが無くなってしまいます。
結局、某所の稼ぎ用固定キャラを延々シバいてLV40程度まで上げ、
コウテン・ファシネル氷・ファシネル樹・ファシネル海・ヘルサイズ・ウマレナキモノ
でラスボスを撃破し、そこで終了。
クリア後コンテンツや伝説級ソウル探索に挑む気力までは残りませんでした。
でも割と楽しかったりします(2度目)
ヘルサイズの火力とかファシネル樹の鉄壁っぷりとかウマレナキモノのギャンブルっぷりは悪くない。
戦闘背景とかキャラグラも結構好きだったり。
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No.46819 - 2019-03-26 00:16:02
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