ハワイの神話が知れてよかっ。た
タイトルと説明文を見て早速プレイさせていただきました。
元の話を全く知らないので、誰が主人公とかわからなく、直ぐに変わる々キャラが変わっていき
装備も手に入るのってのは戦闘があるのかとか少し疑問に思いつつ進めていき、
旅立つとなったあたりで、正直せんとうかぁ~?と疑問がすごくなりました。
そんな感じのまま少しLV上げをしましたが、いまいち手ごたえなどが無く、シナリオを進めることに。
キャラが増えたりして盛り上がってきましたが、直ぐにダイジェストに成ったこともあり、
「やっぱり戦闘はいらないかな?」ってすごくなりました。
そのままエンディングを迎えましたが、正直急だなって感じました。
多分最後はヒイアカが起こってマグマなどを従えて、ペレを退けたとかだと思うのですが。う~~ん・・・
やっぱり戦闘はいらないと思います。
その分ダイジェストのところの話を少しでも多くプレイという形で触れたかったっていうのが、
感想としては一番強いことになりますね。制作は大変でしょうが調べる箇所などを減らして語りを多くしたり、
作品自体を2部・3部などというように分けて発表などを細かくするっていう手もあると思いました。
いくつかに分けると話としても見返しやすくなると思います。
今エンディング分岐版の制作もされているようですが、そちらもがんばってください。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ダメダメ!毒ダメなんかでしぬのダメ!
ねこじゃらし製鉄所
毒におかされた! 100歩以内で脱出をめざせ!
-
虹の果ての青
カナタカユウ
海辺に光る青を探し求めて。
-
異端のラビュリントス
ひきも記は閉鎖しました。
変な個性をもったキャラクター4人による短編3DダンジョンRPG
-
ウトピアの双眸
恥の多い生涯を送っている豆丸
お母さん 世界はとってもキレイだね
-
クローネとはぐるまのしま
kiji
時計と人形と歯車の島で、大事なものを探すADV。探索あり。2~3時間程度。
-
深淵のラビュリントス
大森久仁夫
探検と戦闘の駆け引きだけに徹した、ウィザードリィ風の疑似3DダンジョンRPG