くろばえ
トリガーは連打でOKみたいです
前の方も書いていらっしゃる通り、美麗なグラフィックで某地球割りSTGのボーナスステージが再現されています。
原作を連付筐体でプレイした時と同じく、マウスで左クリックをカチカチ連打しながら敵を探すと、敵にロックがかかった瞬間にミサイルが飛んでいくので難易度が劇的に下がります。
当時を思い返しながら(今でも都内秋葉原某所のゲーセンで遊べたり遊べなかったりしますが)、実際にジョン・フォードはこんな感じだったんかと妄想しながらまったりプレイするのがよさそうです。
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No.44639 - 2018-11-18 19:06:46
げそーと
とりあえずトリガーは連打でOK?
Ver.0.1でプレイ。
某(になってないけど)ハードSFシューティングのオマージュ作品で
疑似3Dだった元ネタから3DCGになった事でよりリアルな空中戦を体感できます。
グラフィックやSE・演出の出来がよく、プレイ意欲もそそられますが
如何せん操作が難しく、ロックオン判定もシビアな上にかなり運も絡むので
相当プレイ回数を重ねないと高スコアは取れない気がします。
(とりあえず30分ほど遊んでみましたが7点が限界でした)
まぁこれはこれで悪くはないのですが、繰り返し前提のゲーム性なのにゲーム開始までの
演出が長めでやきもきするので、スキップ機能だけは是非実装して欲しいところですね。
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No.44607 - 2018-11-17 22:34:15
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