途中のプレイ感想
最初は色々なシステムがあって、慣れるのに時間がかかりますが慣れてしまえばとっても楽しいです。
属性が重要なのがひしひしと伝わるゲームバランスなので、レベル上げてもうっかり味方がやられてしまい、色々考えながら動かすのがとても楽しかったです!
恐ろしいやりこみの数々で、がっつり遊びたい人は満足して楽しめると思います!
ところどころポ〇モンだ!っと思うところがありそこ体感するのも楽しかったです!
素晴らしいゲームをありがとうございました!
まだ途中ですが
想定以上に良く出来てると思います
属性はほぼポケモン
レベルアップがとにかく早いけど、
属性やスキルをうまく考えないとレベル差が開いてていても苦戦を強いられたりする絶妙なゲームバランス、
プレイヤーに強制させない自由なマップ、倒せばほぼ確実に敵が仲間になるシステム、そしてテンポよく進む戦闘で楽しめました
ステージを選択するとファイヤーエンブレム風のフィールド上で戦うことになりますが、実態はほとんどこっちは動かさなくても
相手から突っ込んでくるので、SRPGには避けてとおれない移動のめんどくささはあまりなかったように思います
また、BGMのクオリティがすごく、特定のステージや戦闘では先に進めれないくらい聞き入ってしまいます
不満点は敵が仲間になりすぎて、管理が大変になることと味方が倒されるとなぜか装備が外れるところがめんどくさいことです
ストイックな作風で魂がこめられた傑作と思います
次の作品も期待したいです!
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