CCオレンジ

レビューとバグ報告(?)

今日ようやくトゥルー見れました。もうちょい遅かったらおまけ見れたんですね。惜しかったです。
















ネタバレ
先にバグらしき報告を。たまたまなのか自分の環境のせいなのかわかりませんが(自分はwindows7 32bitで一応対応osにはなってます)
終盤使い魔と契約して銃を手に入れた後
ラオンに話かけると
・真実の間について問う
・館主について
・薫について
みたいな選択肢の所で(一部文章違うかも)右側、左側からラオンに話かけて聞きたいことはないって閉じるとその後のセリフが一向に出てこずゲームが先に進めなくなりました。
とりあえず下側から話かけたらセリフが出て来てきちんと進めるのでなんとかなりましたけど、もしまた修正できる機会があるなら検討お願いします。

ここからはレビューで他の方もおっしゃってますが無駄な所は切ってもいいかなって思います。序盤の図書館の行く所とかそこまで必要あるかな?って思ってしまいました。クリアまで自分は7時間近くかかったので。
アレクの精神世界入る時、準備に時間かかるとかも話かけたらさっと進めるようにするなどテンポがちょっと悪かったと思います。終盤は文章読み飛ばすのが疲れてしまったくらいなので…。

いろいろ書きましたがストーリーは深く、切なくて悲しくも諦めず戦う姿が描かれて希望に向かって行くストーリーだったので素晴らしいと思いました♪

長文レビュー失礼しました◯┓


12345
No.45284 - 2018-12-20 20:56:12
もっくん

うまい話には・・・

ホラー系は出会った中で誰が悪役になるか、味方だと思ってたのがラスボス、諸悪の根源だったり、
敵か味方は分からない存在が明確になったときが面白い。

このゲームからは、何事も諦めない(でも諦めも肝心!w)心の隙をつかれたうまい話にはのらない、そして子供は大事に愛情持って接しましょう。という思いが伝わりました。

回想は大事ですが、終盤のアクション要素は要らないような気もしました。

12345
No.44277 - 2018-10-29 11:13:57
F

感想

むかしフリーゲーが流行ってたころのゲームみたいでナツカシ要素あります

山場で絵が出てきたりかなり気合が入ったゲームになってました

惜しいのが最初のヤマが来るまで1時間弱かかりそれまでが延び延びで無駄に広いマップをおつかいさせられるのがだれるとこになってました

クリアまで推奨5時間でけっこう長いので いらないマップや会話は思い切って切っちゃったほうがテンポよく進んだのではないでしょうか

12345
No.44218 - 2018-10-26 07:52:53
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム