Witch's Heart -Bonus Stage-

BLUE★STAR

何でも願いを叶えることのできる伝説の秘宝『魔女の心』を巡るホラーADV

イルミネ

今回もすごい話でした

少しネタバレ



各キャラの過去話中心でした。
どうしてあんなことをしたのか、ノエルが子供の時あの格好をしていたのはなぜか。
前作で気になった謎がとけてすっきりしました。
そうだったのかー!
前作が好きならこれもやらないといけませんね。

過去がみんな悲惨すぎます。なんとなくそういう話かなとは予想していたけど
本当にそうだったとは・・・。

すごいところで終わりましたけど、この先どうなるんだろう。

12345
No.51255 - 2020-02-14 12:35:33
乙夜

前回に引き続き。

ネタバレ含むので未プレイの方は閲覧注意です。























グラフィックが前回と比べて綺麗になったような気がします。気のせいだったら少し恥ずかしいですが。笑
前回よりノベル要素が増えた分ミニゲームや悪魔の手助けが出来る場面が少なかったのが少し残念でした。
ですがその分、マルチエンディングでも満足できるストーリーの仕上がりになっていると思います。
次作から各キャラクターの完結編に入る導入の作品としてはとても良いと思います。
魔法の道具が増えていくことで新しい場所に行ける等飽きない設計がされていて工夫していらっしゃる事が伝わってきます。
ですが、シャボンの追加によってマップ数が増えると共にそのシャボンの使えるところが限られているせいで、広くなりすぎる&似たマップが多くなってしまいどこに何があるか分かりづらくなってしまったと感じました。
ですがキャラクターやストーリーで様々な工夫を凝らしているので、やりづらいというだけで飽きたりすることはなかったです。
作者様はしっかり構想を練られて入念なバグチェックをされていると思うので、公開はゆっくりかもしれませんが、Witch's heartの最高傑作を作り上げてくださっていると信じて公開される日を待ち望んでおります。
次作でさらにパワーアップした作品が見られることを期待しております!

12345
No.51109 - 2020-02-05 00:13:00
しらす飯

EDで泣きました

★ネタばれ注意★

待望の続編!!OPが公開されたときからめちゃくちゃ楽しみにしてました!
元々ゲームは不得意であまりやらないのですが、こちらはイラストがとても可愛くて初めてDLしました!
初心者の私でもすごく楽しめるし、なにより細かいギミックが素敵で本当に無料なのか疑ってしまいます…!!

前作をプレイして私はシリウスくんとライムちゃんがとても好きになりました!
でも過去話を見ていくうちに、ウィラルドくんの心情や、アーシェくんの家族が大好きなところが
見えてきて、何度も泣いてしまいました…。
ノエルくんもいっぱいいっぱい頑張っていてもう誰を応援していいかわからなくなってしまいました…。
まだ次回があると聞いて、クレアちゃん共々皆が納得のいく結末になると信じて…次回も楽しみにしています!

今回のボーナスステージではヒントがいつも固定でジゼルちゃんなのですが、
シリウスくんの過去話の際にはライムちゃんに変更されていたのがとても嬉しかったです!
少しの間でしたがライムちゃんの着せ替えができたり、
ヒントを教えて貰えるのがすごく良かったです!!
あとシャルちゃんのお人形がピッピーくんに変えれて笑ってしまいました!
細かいギミックが本当にすごすぎます!!

本当に楽しい時間が過ごせました!!まだ続くということでとっても楽しみです!
もっといろんな人にプレイして欲しい作品でした!!

12345
No.43818 - 2018-10-04 22:40:46
のしいか太郎

今作もとても楽しかったです!

続編、とても楽しみにしていました!

今回は前回の作品で語られていない各々の過去について詳しく語られていてキャラクター一人一人に更に感情移入してしまいました。

全員のストーリーが好きですが、特に自分はウィラルドのストーリーが好きでした。
花詰みのくだりは少し緩い空気で和みましたし、最後は涙がでそうでした。

次回作品では、どんな結末になるか分かりませんが、登場してるキャラクター達が皆好きになってしまったので、せめて少しでも報われる結末であって欲しいです。

12345
No.43749 - 2018-09-30 17:48:02
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム