QuietMansion1(KENGOHAZARD リメイク) Demo

K App.

2018年に配信され話題になったKENGOHAZARDを1からリメイク!この惨劇を体験せよ!!

むらさき

バージョン1.06プレイ


◯雰囲気がとてもいいですね

 「はじめに」の説明書が丁寧なので「WASD」動作などが初めての方への優しさを感じました。

 私の腕がヘタクソなのも含め(笑)、銃の命中だけが私にはちょっと難しく感じてしまったので
 クリアは完成版で頑張ってみようと思いました。

 完成版ゆっくり楽しみにまってます。 ありがとうございました。 

12345
No.43745 - 2018-09-30 16:29:19
げそーと

期待はさせてくれる……でも、デモなんだよ (2018.9.12修正&追記)

Ver.1.02でプレイ。

オーソドックスな3D探索系ホラーといった雰囲気で完成版への期待が高まる作品です。

デモバージョンという事でゲームオーバーになると予告が出て終わるのですが
地下への扉を開けると殴り殺されるor敵と戦うものの殴り殺されるという
展開自体はいいのですが、そこにいたるまでの手順が地味に面倒な上に
視界が極端に狭い&移動が遅い&死んでからリスタートまでのテンポが悪い
と、正直プレイを継続するのはかなり厳しいです。

おそらく敵を撃退さえすればもう少し先まで遊べそうな雰囲気なのですが
今のバランスだとちょっと自分には無理そうなので、せめて途中(ハンドガンを取った辺りぐらい)
から再開できる様になってほしいと切望します。


※ここから追記

その後、偶然一度だけ敵を倒せてひとまずのクリア?は出来ましたが
銃弾の命中判定が非常に分かり難い上に威力も低く、銃を構えたときの移動速度も
遅すぎる為その後10回以上挑戦しても敵が倒せませんでした。

暗号のヒントらしきものや気になる場所も幾つか見つけたものの正解は導き出せず
敵も倒せないので確認のしようもなく完全に手詰まりです。

現状これ以上自分には無理なので、命中判定及び移動速度を含むゲーム全体のテンポ
が改善された時に改めてプレイし直したいと思います。

12345
No.43476 - 2018-09-12 08:28:13
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム