kusi

思ったよりも健全安心

美麗なイラストで錚々たるガチムチマッチョのサムネに惹かれて。

R15で同性愛要素ありと説明書きにもあり、絵柄と合わせて
これはなかなか濃厚なアレコレが期待できそうと思うと
ちょっと肩透かしを食らうかもしれないくらい表現はライトです。
あまり濃いとキツイという方には安心な仕様。

グラフィックは見ての通り素晴らしく、
立ち絵は美麗な高解像度CGで
マップや戦闘画面はドット、BGMやSEが8bitな雰囲気。
特にクイズのグラフィックのジャンルが様々で、
それこそレトロな雰囲気のドットだったり
いきなりポップな子供向けアニメのようになったり
美しいシルエット画だったりと見ていて飽きが来ないです。

システムはRPGのように見えて全く移動や探索をすることなく、
クリックだけで完結するというシンプルな操作性。
ツールがLiveMakerということで一旦納得しましたが、直後に
ノベルゲーのツールでこんなゲーム性の高いものが出来るのか!!と感動しました。

キャラクターも容姿性格共に魅力的で、
特に主人公であるマホは色々とずるいですね。
おちゃらけてて残念なようでいざという時にはしっかりカッコイイ。
キャラ全員にかわいらしい要素があるので割と和みます。

本編の前日譚ということで短めにまとまっていますが、
よくある半端なところで区切って「この先は有料版で!」
みたいな投げっぱなしではなく、ある程度の区切りで
いい感じに終わらせてくれているのがユーザーとしても嬉しいところ。
しかし伏線もきっちり張りつつ次に繋げており、
ストーリーも先を見たくなる。
作品として総合的に質が高いです。

本編が待ち遠しいくらい素晴らしい作品を有難うございました。

12345
No.43263 - 2018-09-01 18:46:36
せの

絵は勿論高クオリティですが

クイズもなかなかどうして面白いです。
クイズゲームというと様々な分野の知識を求められるイメージですが、説明文に書かれている通り、感覚で分かる問題ばかりなので答えられた時の気持ち良さが凄いです。じっくり考える問題もあって、いわゆるアハ体験もできます。
ただ文章で問題が出題されるだけでなく、アニメーションや絵が沢山で丁寧に作り込んであるので楽しいです。

お話も完全コメディかと思いきや、実は深い内容が隠れていたりとしっかりしています。
エッチなのは全然無いのでBL初心者にも優しい作りです。R-18はちょっと・・・という方もこれ単品のみでもクイズやシナリオで十分楽しめると思います。もっと凄いものを期待している人も、本編への期待が高まる良い前日談だと思います。

12345
No.43248 - 2018-08-31 20:13:40
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム