ときめきてつなぎ〜まこと編〜

にく

幼馴染の男の子にちょっかいを出す放課後アドベンチャー

はっさく

かわいすぎて困る

 まず驚いたのは、彼、動いてます・・・!このきれいなイラストとなめらかな動作・・・ほんとにフリーで大丈夫かな?!と感じるくらいでした。表情の変化ももちろん素晴らしいです。照れ顔が特にかわいいのですが、このイラストとアニメーションの技術力あってこその魅力ですね。
 そして口調・・・方言男子最高。かわいいです。とにかくかわいいです。なんというか、おぼこいです。性格はとてもピュアな感じで最高です。語彙力なくなります。めちゃくちゃ意地悪したくなります。Sな方向けかな?とも思いますが、母性本能を刺激するような初心さで、みなさん新しい扉が開いてしまうのではないでしょうか・・・。罪深いですね。一度プレイしてみてほしい一作です。少し固まりやすいようなので、あまり焦らすクリックすることをおすすめします。
 ただ、攻略はとても難しく感じました。研究が甘かったのか、エンド分岐の条件がよくわかりませんでした。イベント発生もランダムなので、ノベルゲームとは異なる攻略方法になります。おそらくポイントなのでしょうね。なでる、手をにぎる、握る強さを変える、手を放す、会話・選択をする・・・要素が多いので、何となくでの攻略になりました。ハートが出たときはよい選択をしたのだろうな、とは思いますが・・・パラメーターなどが目に見えるようにするか、できればどこかにヒントなどあればうれしいなと思います。
 一方で、イベントのランダム発生というシステムや攻略の難しさは逆に言えばリアリティでもあるので、それも良さかなとも思いました。むしろ難しいからこそ攻略も燃えました(笑)
 長々と書いてしまいましたが、とても良作だと感じましたし、好きな作品です。続編やシリーズ化などしたら喜んでプレイさせていただきます。素晴らしい作品をありがとうございました!今後も応援しています!!

12345
No.43433 - 2018-09-10 22:27:56
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム