夏のヒロイン(28)

zalthor

あれは…黒髪ロングに白いワンピース、そう、まさに俗に言う…

F

良ゲー

前向きな雰囲気の良ゲーでした
掌編ですぐプレイできます

課長のキャラクターが伏線もなく突然変わることだけはよくわかりませんでした
主人公が若いので、主人公も同じ年齢でもよかったかもしれませんね

12345
No.42852 - 2018-08-06 06:22:01
へっぽちゃん

とても素敵な作品です!

(ネタバレあり)


とても文章が読みやすかったです!
お話も爽やかで、未来の希望が感じられるとっても素敵なお話でした。

そして主人公たちの葛藤にとても共感できました。
特に今作ヒロインの白井芽衣ちゃんの気持ちはよく理解できました。

28歳のアラサーぐらいの年齢って女性にとっては非常に微妙〜な年齢。

この年齢の時期って、
周りの友人たちが次から次に結婚していったり、
結婚していない子は仕事を順調にバリバリがんばってたり・・

そんな中、結婚の予定も特になかったり、
(この話の中では、芽衣ちゃんは結婚に関しては何も言ってませんが
現実世界ではこの年齢だと、かなーり「結婚」の2文字が頭をよぎる[笑]!!!周りからのプレッシャーも半端無い!)
しかも、仕事も全然上手くいってなくて悩んでたりすると、
嫌でも、このままでいいのだろうか・・・と
どうしても自分のあり方に疑問や焦りを抱きがちだと思うんですよね。

ましてや、その仕事がアイドルとなると、年齢的にもうお先真っ暗な気がしてしまって
今までの仕事に対する「好き」や「憧れ」などの純粋な気持ちだけで突き進んでいてはいけない、
だからもう辞めよう。
そういうアラサーなりに覚悟を決めた芽衣ちゃんの気持ちがひしひし伝わってきました。

主人公に関しては、芽衣ちゃんとの出会いを通して、
今の会社のことも前向きに考え始めたようですが、
ブラックな会社なら本気で転職考えてもいいような気もしますが(笑)
(あ、でも課長は結構いいやつだったのか・・)

ともあれ、2人の未来が明るいといいな!と感じた素敵な作品でした。
楽しい時間をありがとうございました。

12345
No.42849 - 2018-08-05 22:15:15
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム